展示場予約 見学会・イベント情報 イベント情報 お問い合わせ

ブログ Blog

ブログ

EFFECTWIND♪

今日はぁ〜AM10時から、つくばみらい市 M様邸にて打ち合わせ٩( ”ω” )و

とあるものが事務所に届いたので、M様に緊急集合を掛けちゃいました🤭

それはぁ〜。。。

fanimationのシーリングファン✨

どうよ!このデザイン😍

こういう感じって、なかなかジャパンには無いよねぇ〜(´ー`*)ウンウン

性能面からどうしても設置したかったシーリングファン。

でも、国産のものだと今回のインテリアイメージに合わなくて。。。

とことん探し抜いて、ようやくたどり着いたのがこの子なんです👌

見たことないっしょ🤭

そんでもって、なぜM様に集合を掛けたかと言いますトゥース☝

このファンの色に合わせて、木部の塗装仕様を決めたかったんです。

昨日まで、いや、現場に来る直前まで。。。

オスモのシルバーポプラ色で、1回塗りか2回塗りかの二択だったんですがぁ〜。

現場でM様にプレゼンしている最中。。。

・・・

いや、待てよ🤔

今回、造作棚や床見切りにも巾ハギ材を使って、木の素材感を大切にしているのに。。。

ここだけ着色するのって、もったいなくね??

っと急に思い始めましてぇ〜。

「M様すみません!やっぱりインテリアファインで行きます!」

まさかの現場で方針変更🤣

でもね、実物を見ながら考えると、こういう発見があるんです☝

ちょうど今日は塗装職人Hさんがぁ〜

外部の仕上げに来てくださっていたので、その場で仕様をお伝え👍

いつ見ても、ホンっと丁寧なお仕事ですわ♪

Hさん、いつも(人”▽`)ありがとう☆

さてさて、お次はぁ〜

なかなかの難題ですわ(・_・)

TV絡みの造作です☝

写真を見ても、なんのこっちゃ?って感じだと思いますが。。。

実はココ。。。

オモローな仕掛けを考えているのだよ😏✨

( ≖̄̆(ェ)≖̄̆) フッ💖

完成してからのお楽しみちゃん♪

そしてぇ〜打ち合わせ中に、ちょうど届いたサンプル!

カントクゥ〜に事務所まで取りに行ってもらったのが。。。

コレだ☞

トルコの壁装材「EFFECTWIND」✨

なかなか見ないっしょ!!

M様邸には、こういうオンリーワンな部分も取り入れたくて、今回プレゼンさせていただきました(`・ω・´)ゞ

どこに、どう使うのか。。。

こちらもまだナイショヨ🤭

さてさて、M様と外で打ち合わせしていた時。。。

ふと目に入ったこの角度👀

ガルバとSOLIDOの融合がメッチャ良い感じやん😍✨

異素材の組み合わせって、バランスが難しいんですが、こうして形になってくると。。。

(´ー`*)ウンウン

狙い通りでございますぅ〜👌

しかもM様邸。。。

まだまだ他にもいろいろと仕込んどりますぅ♪~(´ε` )

完成が楽しみすぎちゃんですわ🤭

さてさて、お待たせしましたぁ〜!

久しぶりの。。。

ワタクシのコスパ飯🤤

本日は中華丼!

お値段なんと。。。

299円!!😲

野菜もたっぷり取れて、このお値段でこの満足感♪

いやぁ〜最高だぜぇ〜✨

こういうところでは、しっかりコスパを追求するワタクシ。。。

なのに家づくりになると、海外製のシーリングファンやらトルコの壁装材やら。。。

こだわりのスイッチが切れなくなるんですけどね🤣

((´∀`))ケラケラ

そして午後からはぁ〜

本日、月次処理の日なので。。。

事務所に缶詰ちゃんです😵

午前中はデザインに頭をフル回転させて、午後は数字とにらめっこ💻

さぁ〜て。。。

現実の世界に戻りますかぁーーー😭

((´∀`))ケラケラ

ページをシェアされる方はこちらから
ブログ一覧へ