遅れてすみません🙇🙇🙇

diary


ブログ

遅れてすみません🙇🙇🙇

今日は早朝にVILLAGEのK様邸で大工Oさんと打ち合わせの約束をしてたので

作成しなきゃいけない書類を早朝から頑張ってましてがぁ⤵終わらずー、、、

打ち合わせスルー(;’∀’)

だって、、、。9時から契約書類を見直してたら・・・(;´艸`)ぁぁぁ(間違い発見💣)

 

という事で製本やり直しぃ~(;´Д`A “`

9時15分前に出来上がって急いで守谷モデルにGOしたら、S様が先に到着🏁

(すみませーん:;(∩´﹏`∩);:)

 

さっ!気持ち切り替えて張り切って行こう👍

S様はVILLAGEの1.2.3.4.5トゥー👀✨

今のところデザイン被ってまーテン😆

楽しみだなぁ~♪

 

あっ🤭そういえば!この間契約した方もS様だ!ご縁ですわねぇ~(*´ω`*)

 

という事で、S様末永ぁ~いお付き合いよろしくお願いしまするぅ~🙇

 

契約後すぐにVILLAGEへ。

そーれーはーコレね👉

 

 

S様邸も補助金利用しますので、着工前の写真撮影~かーらーのぅ⤴

 

 

K様邸。

よしよしヾ(・ω・`)この間みんなで頑張った照明の配線工事完了してる👍

 

Oさんとの内容は、、、

玄関収納部でどうしても壁を付加したいところが先日の打ち合わせで出てきて

ギブcallが来たので案の出し合いマッチ!

因みにワタクシ、今朝3時に👀が覚めた時にこの打ち合わせが頭によぎって

ギンギンギラギラになって、それから起きてます👍

お陰で、ワタクシが考えた案をOさんに伝えると、、、

 

(。´・ω・)ん?・・・んーできるなぁ~。やる?いやちょっとまてまてまてー✋

次回K様と打ち合わせの時に説明してからにしよう。。。

 

お次は先日お引渡ししたお隣のK様邸~

 

 

外構工事が順調に進んでおりますぅ~。

 

(。´・ω・)ん?

 

あれ?今日M君は???ってTさんに聞いたら

ちょっと風邪気味~って朝かかってきて

平常時なら、、、はぁ?うっせー現場来い!っていうのが職人さんの世界ですが、、、

ん?風邪っぽい??休めやすめ!バッチリになってから頑張ってくれ!!

これがコロナの影響ですぅ~。なんと申し上げればいいのやら、、、🤔

 

 

これは、何をしているかと言いますと、、、

カーポートの高さを打ち合わせしてます。

ほんとTさんいっつも色々気にかけてくれてワタクシに確認してくれます!

何度すくわれてる事かw✌

 

この後事務所にそっこーで戻って、13時45分まで事務処理没頭して

ワタクシは我孫子市柏市方面へ旅立ちますぅ~。

 

出発前は、柏市の法務局行って~って考えてたけどぅー、、、

いや。待て待て。やっぱ現地先に行こう!という事で、、、

 

因みに、ワタクシー、ちょくちょく来てたから調子に乗っちゃって☝☝ナビセットしないで向かったら

15分位迷っちゃん。。。

Tさますみません。。。:;(∩´﹏`∩);:お約束では先週金曜日でしたが今日になってしまいました🙇🙇

 

にしてもメッチャ良い土地だぁ~ねぇ~♪

悪い癖で、あっ!こんな感じでぇ~。こんな感じに~って浮かんできちゃうんですけどね、、、

お客様から要望書いただくまでは、考えないようにしてるので、、、

無の心で調査。

 

現地調査の後、真直ぐ柏の法務局へ行ったっす。

これはねぇ~不動産屋の時の知識が役に立つんっすよー。

T様のエリアは住居表示と地番が違うんです。

ちょっと何言ってるかわからないんですけどーって感じでしょ?🤭

住居表示というのは普段生活している中で書く住所で、地番は法務局で登記されている

住所って事なんですけど、よけーわからんなった?

ここで書いているときりが無いので、知りたい方は、ワタクシに聞いて👂

 

何が知識役に立つかと言いますと、法務局にはブルーマップっていう地図が置いてあって

それには、地図に空き地にも地番が書いてあるんです!

茨城エリアはネットで見れるシステム入れてるんですけど、、、アッシは、田舎もんですからー✋

都会の千葉は入って無いっす。。。という事で法務局で閲覧ってやつですわ。

 

法務局の後は、我孫子市役所へグルグル先生をセットしたら~

あり得ないくらい裏道案内されて、あげくに一旦停止の検問張り込みしてるところの

ルートを案内されて、、、ちゃ・ちゃんと止まったのでセーフ(;´▽`A“

 

メチャクチャ久しぶりに我孫子市役所来たんだけど、前回どこの調査で来たのか全く覚えてない🤯

てか歩きながら撮った写真ですけど、ナイスでーす👍

 

建物はおフルですが、結構システムは投資してるなーっていうイメージですわ。

茨城と比べるとかなりハイテクです!

なんでだろうねぇ~。ほとんどの市町村で水道局は必ず離れちゃん。

 

 

このはね出しデザイン。RCだから出来るんじゃよ。

それをね、ワタクシは木造でできる限界にTRY!

そのおかげで構造材がマジ半端ないって!

 

一通り調査終えて事務所戻ると書類を入れ替えて本日最後の打ち合わせ。

つくばみらい市T様邸~♪

 

 

いよいよ来月から始まる?ただいま行政にいじめられ中~( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP