ヤバいよ💦ヤバいよ!!

diary


ブログ

ヤバいよ💦ヤバいよ!!

本日の朝一は、つくば市K様邸からスタート٩( ”ω” )و

 

 

大変お待たせしました、、、🙇🙇🙇

ようやく外構工事再開しますぅ~。K様邸は仕様がだいーぶ前から決まっておりますので特に打ち合わせする事は無いのですがぁー

 

これからの外構工事のスケジュールっす!言ったでしょ、だいーぶ詰まってるって😏

 

守谷市S様邸外構図面を提出。はいー。見た瞬間に気付いちゃんー。やる事もりだくさーん!ドーン!!

やっぱ自社で外構専用CADあるって最高だね👍たぶんね、外構専用CADまで持ってる工務店はそうは無いよ。

簡単な外構図なら建築用のCADでも書けるけど、全然チャいますよヾノ≧∀≦)o

何で取り入れないのかって?

そりゃ~お家造りする側からすればあまり触れたくないのよ。

だって、なるべく予算家にまわしたいじゃないですか!

それと、ソフトメッチャ高いし専属スタッフも必要になります☝

 

じゃあ~なぜセレクトはやってるのかと言いますと

どんなに素敵なお家を建てても外構がおろそかだと、メッチャ残念に見えてしまうのがヤダー(・_・)

それと、当然ですが外構の職人も上中下があります。ブロック目地なんか特に目が行ってしまう👀

 

ワタクシが手掛けるのはトータルコーディネートっす✨

ブロックの目地から全てが完ぺきになって無いと(o´Д`)」ヤダーーーーーーーーーー!!!

 

Tさんと打ち合わせをしていると転送電話がwまだAM8時20分なので事務所誰もい(ヾノ・∀・`)ナイナイ

おっとぉ~反響ですわ!

ここ1週間のお話。計4組新規お問い合わせいただいておりまして(あーざす🙇)

皆さん平屋モデルハウスの内覧希望。そりゃ~そうですよね(;´▽`A“

じーつーはー!メインのエアコンがぶっ壊れましたー😭

ロフト入れて34坪の平屋がね、ロフトに設置しているメインのエアコン1台でチョー快適空間になるのが

アウト―――👍

2組は交換してからのご来場

1組はリノベモデルにて打ち合わせ(性能向上したリノベモデルなので、ビックリするくらい快適です✨)

もう1組は本日18時~という事なので、寝室のエアコンを取り合えず回せば何とかなるかだーと思い

平屋モデルで接客する事にしたワタクシ。

 

という事で10時~取手でアポがあるのですが、急遽龍ヶ崎モデル経由に切り替え~

因みに、何もつけてませんです。AM9時到着。外気温33度。。。湿度も高くてメッチャι(´Д`υ)アツィー

 

 

冷える元が無いので、当然あったまってますが湿度見て!51%!!

そのおかげか、涼しくはないけど暑くないっす。これは寝室のエアコンだけで結構いい感じになるのでは?!

ただねー扉開けっ放しにしても、開口面積がたかが知れてるのと扉とエアコン位置は対角上で最悪な配置なのよねー。

 

水曜日にリノベモデルで打ち合わせするので回ってみると、、、

 

カチャっ!

 

ん~ひんやりぃ~🎐

バッチリっす👍

 

取手で打ち合わせして事務所戻ると、ありゃりゃ、、、準備してすぐに出なきゃ💦

PM1時~つくば市N様邸で解体見積もりの立ち合いに~

 

 

因みに、ワタクシ解体が必要になる現場の場合

打ち合わせから段取りまで全て間に入ってやりますが、お支払いは基本解体業者さんと直接していただきます✋

ですので、少なく見積もっても2割は絶対安いと思いますよ☝

 

ワタクシが解体業者さんを下請けにせず元請けになっていただく理由は2つです。

 

・ワタクシは造るが専門です

・ウチが間に入らない事により、解体業者さんはメチャクチャ気を使います。

 だって、解体工事って着工より前でしょ?印象悪くしたらセレクトの仕事がぶっ飛ぶ事も最悪なるでしょ?

 ですのでウチは一切利益もマージンもいただきません✋

 それって、解体業者さんからすると一番辛いのよねー。

 

でも必ず見積もりは私経由にしてもらってます☝

それは見積内容のチェックです☝解体業者さんは壊すのはプロだけど、建築素材とかは判断付かないと高い見積もりになってしまうので

間違いがあったりすると修正させます。

それと、目を通すことによってプロ相手に出す見積単価になりますから😙

 

K-Breakさんにお願いするようになって数年になりますが

お客様たちからはメチャクチャご好評いただいておりますぅ~。

これからもの頼むよ!Yさん!!

 

14時~の打ち合わせが延期になったので暇人なワタクシ・・・ではない!

心配で平屋モデル経由~

あっ。写真忘れたー。。。

外気温35度に対して室温28度湿度39%・・・(。´・ω・)ん? 39%?!メチャ低!!

カラっとしてて普通に入れます((´∀`*))ヶラヶラ

スゲーなFPの家。だって寝室のエアコン2.2kだよ。わかりやすく言うと6畳用です(o_ _)ノ彡☆

 

まだ途中ですが、今日はちょっと帰りが遅くなってしもーたので、ほなネー👋

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP