A様邸上棟2日目✨

diary


ブログ

A様邸上棟2日目✨

本日ワタクシ、色々準備があり〇時から出社してお仕事。

きっとカントクゥ~早めに迎えに来るだろうと予測をして😏

 

そしたら、6時半って意外と普通だった(・_・)

まぁ~それで良いんだよぉ~

 

朝の10分って結構変わるのよねぇ~。

10分遅く出発したら、到着が昨日より20分位遅くなるぅー

 

さてさて、作業開始です!

 

 

8時前からFPパネルを運んでくる運送屋さん近くにいたんだけど

8時まで🙅ーーーって言ったので、ピッタシ8時に現場へ到着🏁

 

 

もう🚚ちゃんがいない時代には戻れません ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

 

1便目の荷受けが終わり、ワタクシとカントクゥ~で1Fパネルの間配りからスタートですぅ⤴

間配り終わる少し前に約束通り、A様会社出社前にお立ち寄り~✨

 

なんと!

 

ナーんと!!

 

 

スーツで体験!!間違いなくスーツでFPパネルはめ込んだのはA様が最初で最後でしょ🤭

 

 

1枚目の時は、ちょっと遠慮がちね😏

A様、パネルのはめ込みがメチャクチャ大変なのにビックリ(゚Д゚;)

もっと簡単に考えてたみたいですねぇ~(*´з`)

 

はめ込み作業最終は~

 

 

ふり幅がデッカチャンだよ!

 

 

腰も入ってますねぇ😆

A様大変お疲れ様でしたぁ~✨

 

この後、ワタクシとカントクゥ~は徐々に会話も少なくなり黙々とはめ込み作業。。。

マジ半端ないって!

 

終わったぁ~って思ったら2便目到着(・_・)

(コロス気か?)

 

 

カントクゥ~から、荷揚げするんでシャチョー荷受けしてくださーい。

オッケー👌ってな感じで荷受け場に来たワタクシ。。。

 

 

(。´・ω・)ん?

 

2Fのステージで荷受けする → それを2F間配りをワタクシ一人でする・・・。

やられたーーー!ワタクシがメッチャ大変やんけー!

 

1回目の間配りが終わり、2回目を受けるのに外へ出ると、、、

 

 

( 〇□〇)ハァハァ 大工さんと余裕ぶっこいて会話してやがる (-"-怒)

まぁ~でもカントクゥ~が入ってから、毎回上棟の流れを変えてるんだけどね

今回の段取りヨカタヨー👳

どういう段取りにしたか書いてもBG読んで下さってる方は?になってしまうので

結論を言うと、、

いつも下屋には全く手を付けれないのが!

 

 

やってまーす!

ここで材料の間違いに気付いちゃん😩

ワタクシの理想デザインで破風のせいを180mmで頼んだのが150mmで納品されちょる😤

大工Oさんプチ切れ気味。。。そりゃそうだ!ワタクシがプレカット打ち合わせ時に注文付けて

何度も話し合ったところだからね。という事で明日⚡落ちますのでP社覚悟😏

 

皆さーん。ちょっとお勉強ですぅ~。

片付けてた時にひらめいたの💡

 

吹き抜けから入る光がどれだけすごいか分かり易いように見せちゃるでー。

 

 

ゴミを撮った写真です!ってんなわけ無いからー。

メッチャ日陰でしょ?

 

 

いつものようにブルーシート乾かすのにユニックちゃんで吊ったんだけどさ

上部は日が当たってるのが分かりますか?

 

しょゆうこと!

 

だーカーラー❕日当たりなんて設計でもカバーできるんだから、北道路キライにならないでぇ~✨

(※注文住宅の場合に限ります)

 

最後は雨パックキッチリして完了✋

 

 

完璧✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP