A様おめでとうございます!

diary


ブログ

A様おめでとうございます!

今日はぁ~ギリッギリまで迷いましたが、A様邸のご上棟GO!

 

 

薄っすら青空も見えてきて、ヨーシ!ヨシ!!ヨーシ!!!

到着して、一旦ワタクシはぁ~

 

 

メールをカタカタw

 

8時になり、作業スタート٩( ”ω” )و

 

 

カントクゥ~とSちゃんで荷受けをしてもらいぃ~

 

 

協力会社のBKさんはレッカーの段取りぃ~

 

 

大工さんたちはブルちゃんを剥がしてぇ~

農ポリはどうするかと言いますとぉ~こうやって使うんです☝

 

 

柱建てるところだけ、カッターで切って建てれるようにするんです!

 

 

そうそうこんな感じで(・ω・)ノ

前に、1Fの柱建て終わった段階で通り雨に降られた事があって

急いで養生テープで柱の立ち上がり部と農ポリを大工さんとカントクゥ~ワタクシ全員で急いで貼ったら

含水率のインスペクションがセーフだったの。。。ですのでー万が一に備えて完全に大丈夫な状態になるまで剥がしまーテン!

 

養生で使った10mのブルちゃんは屋根養生でまた使いますのでぇ~

 

 

吊るして乾かしますぅ~✨

ブルちゃんはこうしないと、ビックリするくらい、いつまでも濡れてます(;´∀`)

 

現場は順調に進み、10時の休憩時にワタクシがカントクゥ~に

FPパネルを中2名外2名で休憩後に運ぶぞ!って言って

外はワタクシとSちゃんで、中はカントクゥ~がよーし!Oさん一緒にやろーぜ👍って声掛けたら

 

そっぽ向かれて聞こえないふりされてました((´∀`))ケラケラ

セレクトは平和だぁねぇ~♪

 

FPパネル運びコンプリートすることには、現場はドンドン進んでぇ~

 

 

イメージシートも設置完了✨

そして、天気の急な変更に備えてブルちゃんも張り始めてますぅ⤴

今日のご上棟はA様不在ですので、昼食後は3時の休憩なしでブッ通しで雨仕舞最優先で進めますぅ⤴

 

という事で、ワタクシはお昼を取りに。

カントクゥ~のリクエスト

 

 

かつや!守谷にもありますね♪

たぶんだけど、ワタクシお初だと思います🤔

行こうと思ったこと自体が無いという記憶でございますぅ。。。

 

因みにカツ丼とかは大好きです✨

ただ、お昼にお店入って食べるという感覚が無いってことだけよ。

 

 

メチャメチャ美味かったけど、ワタクシにはこの量がゲフッ(;´Д`)💨

(。´・ω・)ん?まてよ。。。カントクゥ~はこれを美味しく食べあげるってことは、ワタクシの方が老いてるって事かい?それは納得いかん😤

 

食後はぁ~

 

 

Sちゃんも頑張ってFPパネルはめたりぃ~

 

 

大工さんたちはメッチャピッチの狭い垂木を施工してぇ~

 

 

ウソじゃなく、雨パック完了すると、☔ちゃんがポツポツと・・・セーフ(;´▽`A“

 

もう、メッチャお疲れちゃんモードですが、、、

 

 

事務所戻ってから、外履きを~

 

 

あらったぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP