言われるまで気付きませんでした(/ω\)

diary


ブログ

言われるまで気付きませんでした(/ω\)

昨日、軽トラちゃんから荷物降ろす気力がゼッローーーだったので、今朝は軽トラちゃんで出社して荷物降ろしから。

そしてぇ~AM10時にK様と銀行で待ち合わせ٩( ”ω” )و

 

K様にツッコまれるまで全く気付かなかった:(;゙゚”ω゚”):

 

 

車にコーデ合わせたんですか?!流石っスね―――😆

 

・・・全く考えてナカタ(;´▽`A“ は・ハズカシイぃ (*ノωノ)

 

そういえば、昨日のK様邸上棟ネタが殆ど書けずにギブッ🙅してしまったね。。。

見て!この複雑な梁組👀!見たこと無いわ((´∀`))ケラケラ

 

 

流石に斜めはピン工法出来ないので、在来仕口になっちゃうんだなーコリがw

(ピン工法・・・https://www.kaneshin.co.jp/tech/kanamono/about.php) よかったら勉強してちょーだい♪

 

2F部分が無い下屋部分はぁ~

 

 

しっかりとFPパネルが入ります☝この時点で入れるのが気密性をよくするコツですわ( ´ー`)y-~~

柱を建てる前なら、気密テープをビー――っと梁延ばせるでしょ🙄 

細かいねぇ~って思うかもしれませんが、超高性能の家造りはコンマいくつの世界の積み重ねなんですよ☝

よく見ると、気密テープ貼ってる大工さん、ヘラを使ってやっているんです♪

 

K様に呼ばれ、案内されたところを見ると・・・👀!

 

コレってメッチャヤバしでしょ:(;゙゚”ω゚”): 道路が陥没してる💧

表面は直系30cm程度だけど、ホラっ!

 

 

ユニックちゃんで乗ったら、道路崩れるわ💦 〇国のニュースでよく見るアレですわね。。。

とりあえずK様にケーサツを呼んでいただいて通行止めに✋

到着するまでは

 

 

これがあると車が通れないので、下りて持ち上げて、あらっビックリ💦っていうイメージですw

 

お昼はいつものように建物内にブルーシートを敷いて準備したのですが・・・

青空状態の為、シート上が激熱で座れない―――😭

お施主様がいらっしゃるのに、お初です。。。

 

 

各々車でランチ😋

まだ猛暑に体が皆慣れていないから、ホントにヤバしです💦

 

お弁当でエネルギーチャージしてもあまりにも暑すぎて、皆の動きも割減、、、

当初予定していたよりパネルはめ込み体験や上棟式が大幅に遅れてしまったにもかかわらず

笑顔で温かいお言葉をかけ続けてくださったK様、本当にありがとうございました🙇

 

扇風機の前であしたのジョーみたいになっているワタクシを3度位お見せしちゃいましたね(;´∀`)

 

 

 

完成したら、笑いながら語り合いたいですね😁

 

ウチの大工さん、カントクゥ~、板金Kさん、とぉーっくに限界超えているのに、いつものように完璧に仕上げてくれて

ホントに感謝です!

 

 

雨雲レーダーでは、16時~☔ちゃんってなってたけど、皆の気合で雲がズレてくれてホントに良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP