鎮目物(・’v`・)??

diary


ブログ

鎮目物(・’v`・)??

いやぁ~ぐっすり寝たわ (*ノ⊇`)

なんだかんだ往復250kmで大渋滞にはまって、運転時間長かったからお疲れちゃんだったのかしらね。。

あっ😲 あとアレだ!悩みが2つ解消されたからだわ ルン♪

 

そうそう。昨日は土砂降りの中、カントクゥ~と基礎屋Fさんは配筋インスペクションだったみたいね👀

 

 

インスペクターY君、ちょっと太った?

配筋検査の時に、配置も間違って無いかチェックされます☝

配置間違う?!そんな事ありえないでしょヾノ’з’*)

って思うでしょ?!

実際にはあるんですって💧

しかもそのインスペクション現場はお客様が依頼して木工事からだったみたいで

基礎が出来上がり~上棟(骨組み)して金物を設置したところからインスペクションがスタートしたみたいで

配置が50cmズレている事がこの時点で発覚して大きなトラブルになって結局配置間違った会社が悪いので、全壊しですって。。。

 

こわっガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

 

検査は2時間以上かかるのでぇ~その間カントクゥ~はぁ⤴

 

 

地鎮祭の時にお預かりした鎮目物を~

 

 

こうやってお家の真ん中らへん入れて、K様邸の厄を代わりに背負ってもらいます☝

耐震等級3のお家の配筋はぁ、、、

 

 

こんな感じでピッチがメッチャ細かくなります☝

これが逆に注意しなきゃいけないポイントが増えるんです。ただ細かく入っていれば良いってわけではないんです。

何かをココで書くと明日になっちゃうから、知りたい方はお問い合わせを✋

 

ワタクシはぁ~AM10時からひたち野うしくでリフォーム工事現場の下見ですぅ~がちょい早めに着いたので

 

 

現地近くでPCカタカタ。

 

 

バブル時に建った大手HMさんの豪邸です✨

外観からゴイゴイスーですが、控えますぅ~。

 

もうパッと見ただけで、どこが問題になるかなどすぐにわかりますぅ~。

その部分を細かく測って、メーカーさんに投げます🥎

組み立てるのはメーカーさんなのでね。

 

メーカーさんから来てたお風呂の仕様がTOTOのシンラで床ワイパーが標準で付いてるんですけどね

お家が建っている立地が調整区域なので、もしやと思って

『ご自宅で使われている水は公営ですか?』

ヾノ*’3’*)いえいえ★ 自家水です♪

やっぱり。。。

何が問題かわかりますか?

TOTOの床ワイパーはメッチャ優れもので

公営の水道水を電気分解して次亜塩素酸水を作り出してオートで床を掃除してくれる機能なので

自家水(井戸水)ですと、それが出来ないのです☝

 

ためになったねぇ~ためになったよぉ~♪

 

14時~龍ヶ崎市 O様と銀行待ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

ちょい早めに来て駐車場でお仕事~

午前中現調した現場の写真データをまとめておりますぅ⤴

 

O様はウチのオーナー様で今回借り換えと合わせてリフォーム工事を行います!

ですのでー今日は借り換えお手続きです👍

お手続きする際、久しぶりに担当がKさんで

シャチョーが手掛けるお家はオシャレでリフォームもきっと素敵なんでしょうね✨って((´∀`))ケラケラ

Kさん、いつでもщ(゚Д゚щ)カモーンって言ったら

SELECTさんのオーナーじゃなくてもリフォームしてくれるんですか?!って!

 

もちのロンですわぁ~(´▽`*)

てか、Kさんがそういう風に思われるっていうことは・・・🤔

 

16時~守谷モデルにて新規お客様ご来場♪

なんと!守谷モデル近くにお住いで、リノベーション前もよくご存じ✨

 

因みに、モデル周辺のお客様沢山来ると思うでしょ?

全く持って看板も出して無いので、誰も気付いてまーテン🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP