(´ε`;)ウーン…浮かばないw

diary


ブログ

(´ε`;)ウーン…浮かばないw

今日の午前中はぁ~早朝からカントクゥとオーナー様邸屋根チェックです☝

 

 

先ずはつくばみらい市 Y様邸~

1週間くらい前に、Y様から会社に『家の北側でナメクジが大量発生してて死骸が凄いからシャチョーに見に来てほしい!』という事で

その日に見に言ったら、ナメクジでは無くコウモリ🦇のフンが大量に💦

実はウチの事務所があるつくばみらい市や守谷市はコウモリがメッチャ多いんです☝

Y様邸は6年前にウチでリノベーションさせていただいて

当時も大工Kさんが2回の天井剥がしたら100匹近く🦇🦇🦇が!イヤ―――――――!!!

その時はどこから入り込んでいるか見つけて塞いだので、家には入って無いと思うんだけどな―という事で

Y様にヒアリングすると、家の中では全く物音しないとの事でしたので

今日2連はしごで屋根チェックと合わせてどこにフンが多いかチェックすると

 

上るのはカントクゥ~です(〃▽〃)ポッ

 

仕上げの壁がスタッコになっているので、爪が引っかかり易いから来ていることが判明、、、

写真に写っている窓の枠上にフンが大量にあって、壁にくっついて用を足している事を推測。。。

朝早すぎてまだHCやって無いので、次の現場を行ってから再びカントクゥに回ってもらう事に✋

 

お次はぁ~いつもたくさんお仕事いただいておりますKシャチョーのご自宅です☝

 

ココも上るのはカントクゥ~です
(((( *ノノ) キャー

 

 

裏の家の木がこの状態って(;一_一)

 

 

ひどすぎじゃなぁ~い?

雨樋が詰まって無いか心配されてたのでチェック!

 

 

奇跡的にカラよ✨

これ、スレートだったら樋まで屋根材が伸びないから、アウトだったと思いますわ( ´ー`)y-~~

それにしても、裏の方、、、ここまで伸びてしまうと重機も入れないから足場組んで作業なので〇〇万円掛かりまっせ💦

もっと早く処理しておけば、自分たちでも出来たのにw

 

ワタクシはこの後Kシャチョーに連絡して、会社へ訪問~

 

 

ココのスペースに男の隠れ家を作る事で決定!!

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

こやつを

 

 

壁に噴霧~

とりあえず、これで数日様子見ですわな(´ー`*)ウンウン

 

ワタクシはぁ~

打ち合わせ終わると、Kシャチョーがお店予約したから!!という事でランチに✨

 

Kシャチョーはメッチャマッチョメーンなんです😳

手なんかグローブみたいに分厚いっす💦

 

 

Kシャチョーお勧めの海鮮丼ランチ<゜)))彡

メチャクチャボリュームが(;´▽`A“

正直、18時手前までかなり満腹プク状態でした(;”∀”)

言うまでもありませんが、味は最高です✨

 

ワタクシはそのままつくば市 K様邸へ~

 

 

今年ちょうど築10年目になりますぅ⤴

建築当時はさ、電線が来てなくて

建築屋さんみーんな発電機ゴーゴーさせながら工事してましたよ(;´▽`A“

 

お母様と少々雑談をし、気になるところもあるぅ⤴ということで

10月が10年目の点検なんですけど、早めましょうという事でお開きにぃ~

 

そのままつくば市 S様邸へ~

 

 

コチラは、建物の打ち合わせしている時に3.11が発生して

四つ足門と母屋の瓦が崩れたり傾いたりしたんですけどね

当時、お母様が解体はNGという事で

道路に倒れないように鉄骨で補強したり

四つ足門は屋根の梁組部にブレースをクロスで入れて捻じれて倒れないようになど補強したんだけどね、、、

 

 

もう土台が腐っちゃってるんですよね💦

正直、解体をお勧めしたいのだが

大工集と相談して、なんか対策考えます☝という事でお持ち帰りですぅ(;´▽`A“

さすがに、解体以外浮かばなかったの(;´∀`)

 

本日最終は18時~ ビックPJとは別に進めているPJがあって

そのZoom打ち合わせですぅ~。

コッチのPJも、どうか上手く行きますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP