ご提案ですぅ✋

diary


ブログ

ご提案ですぅ✋

今日は朝から現場周りですぅ~

AM8時半~ 龍ヶ崎市 N様邸

 

 

いよいよ塗装の仕上げ工事ざんすぅ⤴

ようやく終わりが見えてきましたね💦一時はどうなるかとオモタわw

やっぱさ、お家は定期的に点検とメンテが必要だわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

N様、安心してください!これからは弊社が定期的に点検に来ますので👍

 

塗装Tさんに、色分けの説明などをさせていただき、ワタクシは次の打ち合わせへ٩( ”ω” )و

 

AM9時15分~ 龍ヶ崎市 N様邸~

 

 

こちらは、ワタクシが以前原因不明の左足激痛事件時に外部の給水管工事をさせていただいたN様☝

(その節は穴掘りをN様にしていただいちゃってスマソ😭 VILLAGEのN様はワタクシを〇風って疑ってますがヾノ≧∀≦)oチャウチャウ)

 

本日のご相談は、、、

 

 

キッチン水栓の交換から!

20年使ってて、以前は井戸水だったので水の出口にカルシウムが固まり出が悪いのがストレスとの事。

てか、交換を考えたの大正解だね!

今年はこのキッチン水栓が原因の水漏れ2件やったし。2件とも大事になってしまったけど(´-∀-`;)

 

そうなんです☝シャワーホース水栓って便利なんだけど、中で切れて水漏れしてたりして

気付いたときには、床まで影響しちゃってるんですよ。。。

ですので、できれば10年に1度交換お勧めしたいです(・∀・)ウン!!

 

お次はぁ~

 

 

UBのコーキング切れのご相談~

良ーくチェックすると、コーキングのところとガスケットのところがあったりだし

20年前のユニットバスは最近のと違って、水の侵入に対してメチャクチャコーキング頼りの仕様なのよ。

そして、これから5年前後で入替工事が発生する事を考えると

今回のメンテナンス工事で仮に10万円掛かってしまうとしたら、もったいなく無いですか?っていう話から

入替工事の見積に変更ですぅ~。

色々ヒアリングすると、出窓も気にんないって💧よく見ると、ペアガラス内に結露水が溜まっちゃってるし💦

皆さんご注意を✋ 出窓はカバー工法できませんからね! となると入れ替えだから、ワンサイズ小さい窓にすればUB入れ変えのタイミングなら外壁はいじめずできるわよ☝

 

現調の後はN様と☕ターイム

現役時代のお仕事の話など色々伺えて、楽しいひと時でしたぁ(´▽`)

N様が色々と詳しい理由がこの雑談で謎が解けたし((´∀`))ケラケラ

 

午後はぁ~久しぶりに土地を持っている地主様のところへ突撃訪問!

多分、ワタクシ過去を振り返っても会えて門前払いされたことって1度も無いような気がするわ。

今日も運よくご在宅で15分位話し込んじゃいました((´∀`))ケラケラ

 

どうか結果が良い方向に進みますように・・・(人´∀`*)

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP