おねだり7カ月             ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

diary


ブログ

おねだり7カ月 ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

昨夜、自邸でメッチャ久しぶりに日本酒飲んだの✨

 

 

熱燗お勧めという事で、熱燗専用の機械を持ってるので、そちらでベスト温度に♬

何より、コチラの日本酒をS様がお友達からもだったそうなんですが

お話聞いてビックリ(;゚Д゚)

相続でそのお友達入った財産が・・・なんと!!〇〇〇億円 ヒャーー―∑(〇Д◎ノ)ノ

自分が生きている間に使い切んないよぉ~っていうのが口癖なんですって ( ゚д゚)ンマッ!!

そんなセリフ言ってみたいわ。。。

 

さてさて、現場はぁ~土浦市 Y様邸、昨日無事屋根防水工事オワタので今日は屋根防水インスペクション☝

 

 

ルーフィングの重ね代、全てチェックされるのは当たり前ですが

なんと!!タッカーで止めている数もチェックされます💧

 

さて問題です☝デーデン!

ルーフィングが風で飛ばされないよう、なるべく多くタッカー打つ その行為は〇か×か

 

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・Ω\ζ°)チーン

 

答えは、なんと×ですダメーーー🙅

絶対どこの会社も読まないと思いますが、実は取説にはしっかり明記されているんです☝

それを守ってても何か不具合が起きた時に初めて材料メーカーは保証してくれます。

という事は、記載内容を守らないで施工している現場は全て保証対象外って事になります😱

インスペクターは、そういうのが全て頭に入っているプロです。

ワタクシはいつも動くトリセツーーー☝って心の中で呼んでます((´∀`))ケラケラ

だって、?が生まれた時に聞くと即回答が返ってくるんですもん。

 

そうそう。

あと、ハンマータッカーでの施工もダメーーー🙅 ルーフィングを傷つけるリスクが高いから。

 

ホントね、正しく施工って当たり前のように聞こえるかもしれませんが

メチャクチャ奥が深く、とぉーっても大変なんです。

 

ワタクシ、奥様におねだりし続けて7カ月。。。

ようやく念願の物が届きました!!

 

 

ホームジムにオシャンな冷蔵庫✨

これ、じーつーわ!ワインセラーなんです((´∀`*))ヶラヶラ

 

下段、日本酒 中段、スポーツ飲料 上段、ワイン

 

奥様が、商品券やモデルハウスのネット工事の時にもらったクーポン?よーわからんけど

それらをフルに使って68,000円がなんと!8,000円にナタ♪

 

ホントにあーざす🙇

お金使いはワタクシに全く権限ありまーテン😭

 

代車に載せてるから、お掃除も楽々でっせーーー☝

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP