建て方ですぅ~♪

diary


ブログ

建て方ですぅ~♪

先日、天候により上棟延期になったN様邸~

 

 

本日、建て方です✨最高の青空じゃん!!

ブルちゃんめくると、メッチャ頑丈に大工Yさんが養生してくれたのでぇ~

 

 

どこにも雨染みありません!スゲーわ(゚д゚)!

だって、ブルちゃん養生状態が10日間だから。さすがウチの社員大工さんなんだぜ!

 

 

どんどん組みあがっていきますぅ~。

今回、N様邸は玄関ポーチ上に居室が来るのでぇ~

その場合は・・・おわかりですかね?

 

しっかりFPパネル(断熱材)が入りますぅ~。

コレをプロっぽく言うのであれば、外気床と言います☝

検討している会社さんの性能がちょっと心配な方は、外気床の対策はどうお考えですか?って聞いてみたら((´∀`))ケラケラ

流石に答えれないプロはいないと思いますけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

銀色のが気密テープなんですけど、メチャクチャキレイに貼ってると思いません?

コレもメチャクチャ重要ですよ☝よれてたりすると当然ですが気密性は落ちます。

小っちゃ!って思ったそこのアータ!

その積み重ねなんだぜ!そうやって、超高気密になるんだから!

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

工事写真撮影しているところを撮影📷

(。´・ω・)ん?

撮りました?

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

 

 

このヒョコっと出ているのなんだかわかります?

コレはウチの〇〇です!という事でシークレット🤐

知りたい方はウチのオーナー様になってください(*`艸´)ウシシシ

 

10時の休憩になると、防蟻屋さんが3回目の処理に来てくれます☝

 

 

ウチの防蟻処理は土壌~土台~立ち上がりの3回なんです!

となると、休憩後からはFP壁パネルをはめれるようになるのでー

ワタクシと大工Y君で~

 

 

ワタクシが分かり易いように番付したパネルを運びまぁ~す。

実は、この時、、やっちゃいました😱

気になる?N様はもう知ってますね。。。

 

プチギックリ😱😱😱

もう普通のギックリなんですけど、立てれればプチギックリと呼んでます( ´Д`)=3 フゥ

しゃがんだりすると・・・パキッと崩れ落ちます😭

でも、周りからコイツはホントポンコツだな😩って1mmも思われたくないのでY君と一緒にはめ込みました結果・・・

 

ええ。皆様のご想像通りざます。

 

さてさて、ウチのカントクゥ~しか出来ない裏技シリーズ!

 

 

協力会社さんのクレーンを借りて~

 

 

天井パネルあげちゃいます✨

180kgまでだから、ユニックちゃんと比べると力はないのですが

天井パネルはそこまで重く無いので、協力会社さんのクレーンで上げた方が早いのよ。

何でかは、見に来ればわかるよ!

 

重ーい2F壁パネルはぁ~

 

 

ウチのユニックちゃんでぇ~

 

 

簡単にあげちゃいます✨

特大パネルはこんな感じで吊る事も出来まっせ!

 

 

このように持つべきものは道具です✨

 

とまぁ~予定通り17時に屋根垂木まで行き、ブルちゃんパックして完了です♪

ワタクシ、、、明日の朝が怖い😱

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP