本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

昨夜、帰って来たのだいーぶ遅いですが、、、

 

普通に朝から出勤しておりますーーー(-ω-)/

机の上を綺麗にしてから出張行ったんだけど、郵送物とかでモリモリなので

先ずはその整理から。

業界新聞に私が考えている事と同じことが書いてあった!!

 

コレをね数値で表すと

 

 

こういう事になるんですけどね、コレってメチャいいところを基準にしてて

SELECT仕様

〇断熱材 FPプラチナパネル 熱伝導率0.019

〇窓   YKK 真空トリプルガラス

で計算すると(人がいないので全て自分でやってる強み!!)

UA値が0.37~0.40なの。

要は付加断熱(断熱層が2重みたいな感じって言えばわかるかしら🙄)しないでだと、ココが限界なのよ。

もちろん予算がたくさんあれば等級7にTRYする事は良い事だと思うけど

家造りはバランスも必要なのでは🙄と思います。

SELECTの仕様でもお客様によってはやりスギちゃんと言われることが多々ありますが(;´▽`A“

 

いつだかのBGでお盆あたりから反響がぁ~って書いたの覚えてます?やっぱり!って思う記事が載ってたわ(゚д゚)!

 

 

みーんなだったみたい。やっぱりねぇ~。毎日送られてくるWEBコンサル会社のメルマガでも最近反響が全くないんだけどーとかっていう相談が多いって書かれてたよ。

整理整頓が終わるとぉ~守谷市Y様邸の資料を修正して現場へGO!

 

 

守谷市 Y様邸ですぅ~。

 

 

大工Yさん、一生懸命作業してるところ申し訳ないのだが、集合~!

 

 

一番大きい変更点のところから打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

正座して考えてるYさん。きっとお施主Yさんが見たらすぐにアレのとこだな( ̄▼ ̄)ニヤッ

ってわかりますね🤭

コンベックス当てて寸法確認し、ワタクシと大工Yさんのイメージは共有できたので

あとは設備屋さんと大工Yさんで詰めていただき報告ちょーだいな👂

 

 

続いてはぁ~ココね👀

あっ😲ヤベッ(´-∀-`;)BG書いてて思い出した!取り付ける金物明日見に行かなきゃ💦

 

最後はぁ~電気屋Oさんと打ち合わせ!

 

 

コレはちょっとBGに書けません(;´▽`A“ 

Oさん、いつも急な変更でも快諾していただきホントにあーざす🙇ワタクシは皆さんのおかげで良い家造りが出来ております<(_ _)>

同じ守谷市民同士、飲みに行きますか😆そういえばOさんはお酒飲むのかな🙄聞いた事が無かったような、、、あったような・・・w

 

そのままワタクシは千葉県成田市へ~

 

 

成田市でも自然がいっぱいで落ち着くぅ⤴

コチラのお施主様はなんと!大工さんからのご紹介なんですぅ~。

全力で設計させていただきます!

 

 

うーん(´-∀-`;) 

しまったなー。ストリートビューで見た時はそこまで感じなかったのだが

道路から奥に向かって結構下がってるなー🤔 レベル器持ってくればヨカタヨーw

 

上水道は前面に入ってるはず!って聞いたんだけどね

 

 

道路見る限り、制水弁が見当たらないのねー。

 

そうそう。こういうやつね。

これ覚えておくと良いよ。水道が来てるところだと基本コレがあるのよ。

どの位の間隔で設けるのかは知らんがねー。

近隣あまりお家が建って無いんだけど50m位歩くと

 

 

やっぱ来てるんだな。

現地から100m位離れたところの最近建ったお家を見ると👀

 

 

引込工事して入れた形跡が✨

あとはどちらも通りから手前側のお家だから、やっぱ水道局へ念のため確認しますかねーって思い

 

 

到着した時刻12時20分(;´Д`)

皆さん飯時ですよね。。。茨城だと11時半~13時半はNGとか書いてたりするのよ。

とりあえずワタクシ他県でわからないのでーっていうノリで恐る恐る入ると

食事中にも関わらず、メチャクチャ丁寧に対応してくださるという(゚д゚)!

 

おい!茨城!!見習えよ(゚д゚)!!!

 

結論、入っててヨカタヨー✨

 

 

カントクゥ~も今日仕事してるのでぇ~

 

 

坂東市A様邸~予定通り昨日で改良工事オワタみたいねー

 

 

38本打ち込んでおります。来週からはいよいよ基礎工事だわ!年内は基礎完で終了で年明け一発目のご上棟です♪

 

 

ワタクシはぁ~14時事務所戻ってきて

2日間いなかったのでメールがメチャクチャ溜まっております、、、

 

そんな中VILLAGEのH様からのメールがまた凄ーい😲

 

 

ココまでイメージで作成してくださると、メチャクチャわかるーーー!

マジで凄いわ(;゚Д゚)

 

カントクゥ~は龍ヶ崎市リノベーションK様邸に行ったみたいねー。

 

 

親子以上の年の差です((´∀`))ケラケラ

YちゃんBさんって仲良くやってますわw

 

 

大工Bさん、20年ぶりの手刻みです((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP