本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日、メッチャι(´Д`υ)アツィー

日中の外気温マジでヤバババばーい(;´Д`)

 

40℃ってw

 

さてさて、今朝は牛久市O様邸からスタートですぅ⤴

 

 

この間のカギ事件で割ったリビング窓、、、

防犯合わせガラスだから、かなり重いので

 

 

大人2人でやっとですε=(‐ω‐;;)

新しいガラスをトラックの2台から降ろすときに重すぎて下ろせずワタクシも手伝ってやっとこさです。

 

 

道路に断熱材見たいのが置いてあるでしょ?🙄

あちらは、休憩地点です((´∀`*))ヶラヶラ

よーくみると玄関手前にも休憩地点を作ってるわ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

 

休んでる(* ´艸`)クスクス

頑張れーあともう少しだわ。

 

 

綺麗にハマったのを見届けて、ワタクシは9時半につくば市Y様邸にアルミメーカーを呼んでいるので移動ですぅ⤴

 

 

 

 

解体して状態がだいぶ見えるように👀

ベランダの下地ベニヤは12mmを2重張りなんですが、1枚しか張ってナカタヨーーー。

 

 

モルタルカットしてみると、立ち上がり防水もやってないのと同じだわ。

見えなくなってしまうところだから、ホント怖いよ。この業界。

因みに、こんなのはしょっちゅうあるし、皆さんホントに気を付けてくださいねー👋

特に安いからってリフォーム屋さんに頼むのは危険ですよ。なんたって、建設業免許がいらないから彼らのほとんどが素人ですから(・_・)

(全部とは言いません)

何度も書いてますが、安くて良い物は絶対に無い業界なのでご注意を✋

 

 

大工Kさんは材料を全てプレカットしておりますぅ~。

この猛暑の時に言うのもなんですが、無理しない程度に頑張って何とか今日中に終わらせてね💦明日☔ちゃん予報だから(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

今日のお昼は最初ゆでたろうっていう蕎麦屋さんで食べようと思ってたんだけど、いつの間にかトレーニングジムに変わってたので

近くにあったすき家にてぇ~。お昼時だといつもコレです☞(って言っても年間数回しか行きませんがw)

 

 

ランチセット500円!!

これメッチャお得だなぁ~っていつも思ってたんですけどね、今日気付きました。

実は先日も15時過ぎにすき家で並盛を食べたの(ランチセットは14時まで)

そしたら、お肉の量が全然違う事に今日気付いたわ。

まぁ~冷静に考えればそうだと思いますが、表記が並盛ってなってると

お肉の量が減らされてるとは思いもしないわよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

因みに、この量を全て食べきるととてつもない後悔が後にきます。。。30分後予定通り来ましたw

もうワタクシにはこの量、きついっす💦

 

一旦仕事を中断して、今日はイーアスつくばへ。

先日眼鏡のレンズを傷つけてしまって、それがメッチャ視線に入るところで気になるのでぇ~

 

 

レンズの新調と、せっかく来たなら(よほどのことが無いと来ないので)

もう1セット買ったぜよ。

 

度は変えないので、滞在時間15分位だったかしら🙄サクッと終わったわ。

そしてこのままつくば法務局へ

 

 

昔は登記簿類とかって管轄法務局でしか取れなかったのが

今はコンピューター化されて、どこでも取れるようになったからホント便利♪

ココで坂東市A様邸の住宅ローンで必要な書類をゲット✌

以前だと下妻法務局になるかな?用事無いわーw

 

帰りにつくばみらい市H様邸へ立ち寄り~

 

 

シートで見え難いですが、本日アクセントタイル施工中ですぅ~

ワタクシが来た理由は、先日シャッター屋さんが施工してくれたんだけどね

打ち合わせより2cm低く設置されてたの。

モチのロンですが、取付けやり直ししてもらいます。

意匠が2cm変わるのとシャッター開口も当然2cm変わります。

そうなると、現場的には仕上げアクセントモルタルが施工できないのとガレージ内の天井も組めない。

しかもレール取り直しなのでお盆休みがあり、納期はお盆明け。

それでも、ダメなものはダメです。こうならないように現場で打ち合わせしているんだから!全く(*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP