新しい資料が出来ました✨

diary


ブログ

新しい資料が出来ました✨

自分で組んだ段取りですが、、、

昨日打ち合わせしたつくばみらい市H様邸の2F造作部材の打ち合わせを13時~で

いれているのでー

 

 

早朝から造作イメージ修正作業に追われておりますぅ~:(;゙゚”ω゚”):

メッチャ集中して作業して終わったんですけどね

パっ!っと⏰見たら(oノД`・o)ァチャ~…

8時10分。。。ワタクシ8時半につくば市で今日から工事始まる現場集合掛けてるのにw

という事でカントクゥ~に連絡📧

 

えっ?謝ったかって??

あーやーまーりまーーーテン😆

 

 

遅れて登場のワタクシ、、、偉そうに足場の下から指示✌

だってぇ~ヘルメット被って無いから登れないじゃないですか(。-∀-) ニヒ♪

 

えっ?!被ればいいじゃんって??

だってぇ~ワタクシこのあとお客様と打ち合わせがあるので

ボサボサの頭で行けないじゃないですかぁ~(´▽`*)

 

遅れてきて、偉そうにして滞在時間15分。。。次行ってみよう!

 

AM10時平屋モデル。。。昨日からH様がご宿泊体験~

まだまだスタートしたばかりで検討会社の1つですが

ゆーっくりご検討くださいませぇ~♪

H様から、あ”-帰りたくないぃーーーって嬉しいお言葉ゲットだぜ👍

 

 

気になった人ーーーおいでなさい( ̄▽ ̄)

 

12時半に事務所戻って奥様が買ってきてくれた🍙を(´~`)モグモグしてすぐに

つくばみらい市H様邸~

 

 

どんどん形にナテルヨーーー✨

先ずはぁ~外壁にアクセントでタイルを張るのでぇ~

 

 

Tさんと細かい納め方を打ち合わせ٩( ”ω” )و

タイルのところとレッドシダーがぶつかるところなどです☝

雨仕舞が良くて一番スッキリキレイに見える形を指示します。

これはねぇ~プロでも絶対現場で確認しながらやります。

じゃないと、間違えます。こちら側が説明している内容を間違って認識しているケースが

大なんです。それはね、、、Tさん自身もこの納まりがぁ~というのが頭にあるから

そこで自然とコチラが説明している内容と違う感じになっちゃうんです。

コレはね、現場でよくあるアルアル話なので現場でしっかり確認していないで間違いが起きた時

ワタクシが悪いので怒りません。がー壊してやり直しします✌

ですのでーそうならないようにちゃんと現場で打ち合わせするんですわ。

 

 

造作の材料屋遅れてるので

板金Kさんがいるので違う事を打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

それはね、ワタクシが換気部材を新しいものに変えたので

外壁張る職人さんとして気になる点を教えてくれてます。

一番は雨水侵入についてです。

今回の新しい換気部材にすることによって、Kさんがおっしゃる通り

とある工程ができなくなるので雨水の心配があるのですが

 

 

今回の換気部材を付けるために、雨水が侵入しない新しい部材を付けてる

事を説明すると、一発で安心OK👌

 

やっぱチームSELECT最高だわ✨

ホント安心できます✌

以前からこういう事はありましたが、全棟インスペクション制度取り入れてから

マシマシ⤴な感じがします。(良い方向でね♬)

 

 

遅れて来た材料メーカー。

(。´・ω・)ん?大工Bさん特等席だわ((´∀`))ケラケラ

ワタクシの早朝からの汗の結晶\(◎o◎)/!

 

 

悩め悩め( ̄▽ ̄)

 

そのままVILLAGEのI様邸へ移動して~

 

 

同じく造作部材打ち合わせ~

 

 

大工Yさん、打ち合わせする部材全て現場納まり採寸済み✨

バッチリだね👌

 

 

上棟したばかりのI様邸~

連絡事項が盛りだくさんですわ。

 

事務所戻るとぉ~

机の上にとあるパンフレットが👀

 

 

ワタクシがスタッフぅ~Kさんに頼んだリノベーションフロー!

皆さん、大体でいいから流れを最初に知りたくないですか?!

 

 

本日最後はぁ~つくば市O様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

来年ナトゥ着工予定のO様。

完成するまで沢山来ると思いますが

それまでこの景色が眺められるかは、どうかなぁ~(´▽`*)

 

 

ホント、センスいいわぁ~♪

因みに、ワタクシが全く口を出さないでこのクオリティーで上がって来ます✨

もうプロでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP