おまたー🤩

diary


ブログ

おまたー🤩

という事で、ようやく新規施工事例アッププしたよー⤴✨

ご興味がある方は、ぜひご覧あれ!

まだインスタにもアッププしてないからさ(*´ω`*)

明日からバンバンアップしますけど ((●≧艸≦)プププッ

 

さてさて、今日のイチバンは、、、っていうか今日も守谷市K様邸でチュ(・´з`・)

 

 

鉄骨屋さんYさんと階段の打ち合わせ~。

なぜ昨日しないのかって?

カントクゥ~の段取りミスです。

 

ウッソでーす🤩ただ都合が合わんかったのですわ。

因みに、Yさんは基礎屋さんFさんと同級で

若い頃のツンツン仲間ですぅ~。

ホント不思議ですよねぇ~。学生の頃とかマジで想像できんわ。

タイムマシンがあるなら、教えてやりたいわ。

 

ワタクシは何しているかって?

階段をどのように見せるかや、鉄骨を固定する部分をピーーーでピーーーのようにしてって

指示します。ピーーーの部分はヒミチュです。長年やってきて苦労して

考えた納め方だから、そうやすやすと教えられんわー(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

(。´・ω・)ん? なぜ現場に!

 

 

布団クリーナーが・・・(・_・)

これは秘密兵器でございます~。

 

実はこの間のインスペクションで床合板の含水率で指摘を受けた分けた。

これね皆さんの想像をはるかに超える位含水率下がりません。

 

もちろん原因は分かっております。

 

上棟前の前日にゲリラ豪雨が降ったの(国道が冠水するくらい)

もちろん、最大限対策はしてますよ。

床合板の上にポリフィルムで囲って、さらにイチバン分厚いブルーシートを2重張り。

それでも染みちゃん、、、憎いねぇ~( 一一)

 

検査員Yさんから、定例会仲間の工務店さんで布団クリーナー試したって話聞いた事ありますよぉ~

って聞いて、こりゃ~試す価値アリアリ⤴⤴って事で早速。

 

こんな感じで使います。

 

 

ビニールが汗かいてるのわかりますか?

ビックリするくらい抜けます✨

これ最高!

 

しばらくコレで行こう(´ー`*)ウンウン

あと、次の定例会で集まったらみんなにどう雨対策してるか聞いてみよ。

 

次はお隣の仕上工事に取り掛かってるK様手へご移動~

 

 

ウチが内部の天然木に使ってるオイル、オスモ。

このオイルは結構技術が必要ですよ。

 

 

ウチの全棟内部塗装をしてくださる職人Hさん。

腕、最高です。建具職人さんが一目見て絶賛するほどですよ👍

久しぶりにHさんと会ったので色々話ちゃいましたよ~。

 

Hさんから見てウチの現場はとってもGOOD👍なんですって✨

現場がキレイは当たり前ですが、全ての職人さんの性格が抜群なんですって!

お褒めいただき、あーざす🙇

 

何かを企んでる3人衆。君たちの事褒めていただいてるのだぁ~よぉ~☞

 

さてさて、ワタクシ取手で10時~予定があるのでごいどぅー🚗~

 

先日工事完了したN様邸。

なぜか、とあるカバー部品がすぐに外れてしまうので

メーカーへクレーム出して新しい部品が届いたのでその交換に。

 

ワタクシがやるのって?!

あたしゃーだってやりますよ!

 

 

レバーハンドルを外してっと。

 

 

レバーの根元部分についてるカバーが良く外れちゃんだったのねー。

ここだけの交換と思いきや、中身の受け部材からだったんよ。

まぁ~作業時間10分ですけど。

 

お次は~、、、

 

我孫子へ土地を見学に👀

 

 

造成工事してますねー。

まだ一般公開されてない㊙物件。

 

どこまで工事をしてくれるのか聞き込みしようと職人さんのお顔みたら

他国の方ダタヨー。日本語通じるかしら?っという気持ちで話しかけたら

メッチャ日本語上手👏(三四郎より活舌いいよ👍)

 

んでね、色々聞いてたわけさ。

 

 

ハザード着けて🚗止めてさ。

 

パッとみたら、なんと!民間の駐禁する人?がごそごそしてて

車へダッシュ!こんな住宅街もパトしとるんかぃ!

千葉怖し。

 

さっ。安全な茨城へケーロ。

 

さて、午後からはつくばみらい市N様邸の撮影会📷

最近、撮影会多いでしょ?

やれる時間が出来たって事だぁ~ねぇ~♪

 

N様邸の内部でイチバンこだわった和室からスターティン✨

 

 

どう見せるか、凄ーく悩んでるカメラマンSさん。(頑張れ!)

 

床の間にねちょっとした造作したの。

(ちょっとしたって言ったら大工Yさんに怒られるなwかなり苦労してたから🤩)

 

 

えっ?!障子の先は何??

 

 

壁でしたー ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

 

 

ネコパーンチ (●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

 

あ”-写真出来上がってくるのが楽しみぃ~👍

 

 

Sさん!よーろしくね😆👍

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP