外構職人Tさんが山になってた砕石を均してくれたみたい⤴⤴
ってワタクシが、お願いしたんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
視線変えると、、、
おっ!足場屋さんみたい~😆
カントクゥ~が一生懸命、自分が管理しやすいようにチェンジしてるぅ⤴
良い事だねー。すきにしてちょ🤩
明日の朝の段階でこれが無いとえらいこっちゃに~
工事業者さん、ホースは持ってくるんだけどね、、、
接続先に注目👀
だから、ワタクシはいつもトラックちゃんに積んでたんですよぉ~。
(あと現場の清掃とかでも結構使ったり?)
という事で事務処理スターティン!
先ずは、難しい図面から。
ちょっと建築士っぽいでしょ?!って建築士ですから!!
これはねぇ~、天空率計算をしているですぅ~。
天空率計算は、南道路の場合斜線規制で北側車線というものがメッチャ厳しい制限になります。
たーとーえーば、住宅専用地域で総二階の家を計画したとします。
形にもよりますが、北側を境界から2m以上離さないとこの北側斜線ってやつに引っかかってきます。
でも南道路の方はなるべく建物を北側に寄せたいですよね??だって裏だし、、、。
そのご希望で寄せて北側斜線に引っかかってしまった時に
細かく計算して、北側斜線に引っかかってるけど日照は確保されてますっていうのを
立証するのが天空率計算なんです。
これは内容がムズイね😅
だって、建築士でもこの天空率計算できない人いっぱいおりますからねぇ~。
ちゃちゃっと終わったので、ここからは図面変更依頼の図面作成に没頭。
5つ中、2つ完了。。。やばい、4つ完了する予定だったのに 凹○コテッ