BORDERの家

gallery


施工事例

BORDERの家

茨城県・つくば市・守谷市・つくばみらい市の注文住宅「BORDERの家」
市区町村 守谷市
年代 30代
家族構成 ご夫婦+お子様2人
広さ 123.99
間取り 4LDK
工法 FP工法 2F建て造り オリジナル全館床暖房
施工年月 2022/3/30

詳細

BORDERの家

 

SELECT HOMEが手掛ける分譲地VILLAGEに建つH様邸。

外観はガルバリウムをベースにレッドシダーで縁取り小窓と大開口窓を組み合わせてインパクトのあるデザインにしました。

お庭に植えてある植栽は、お施主様ご自身で芝張りから全て作業されました。よーく見ると見に和庭園があります♪

夜、植栽をライトアップした時に影がキレイに映るようにビレクトのホワイト色を採用し、スポット位置は夜ライトを当てながら何度も位置を修正してこだわりました。

こだわりのリビングは壁掛けテレビの面をエコカラットをレンガ張りし天井はレッドシダーで木のぬくもりを感じれる

空間に仕上げました。続き間の和室は、小上がりにしお子様が遊んでいるのがダイニングに腰かけて眺めても

目線の高さが同じになるように工夫。奥様こだわりのキッチンスペースからつながるパントリー空間は

育休から明けると想定外にテレワークが増え、パントリー兼仕事空間に、、、可動式の棚板にしていたことにより対応する事ができました。

ご主人の書斎は、紺色のアクセントクロスで上質な落ち着きのある空間に仕上がり

H様のやりたい事が形になり機能的でデザイン性の高い素敵なお家に仕上がりました。

 

ギャラリー

PAGE TOP