昨日の続き、そして、、、

diary


ブログ

昨日の続き、そして、、、

いやぁ~昨日は、失礼いたしましたぁ~😆

そして、今日はだいぶご帰宅が遅いのでどこまでもつことやら~😵

 

昨日の続きですがぁ~、天井パネルをはめ込み終わると

早速気密処理に取り掛かりますのねー。

 

 

最近、屋根パネルが多かったので

天井パネルはメチャクチャ気密施工がし易い✨

なので大工さんたちから屋根パネル仕様の設計しないでってお願いされちった😝

(そうは問屋が卸しまーテン🤣)

 

屋根勾配を作るのに、小屋束を立てるのですが

その部分を断熱欠きこむのですが、そこって細かい話で言えば断熱欠損にナテマウでしょ?!

ですので、ワザと少し大きめに欠きこんでウレタンノズルが入るように計算して

現場発泡ウレタンを充填しますのよ✨

 

 

こうすることで、断熱欠損を無くすぜよ!

膨らむとこうなりまんがなー。

 

 

カンペキング✨ヌー⤴

 

おっとピストン配送したジョージのご帰宅ですね。

壁パネル様のご到着でございますぅ~。

 

 

この4t🚚満載の壁パネル全部でK様邸1棟分。

断熱の量がマジ半端ないって!!

 

2F壁パネルをウチのトラックちゃんに積み替えて、これを~✨

 

 

ユニックで吊っちゃう(´∀`*)ウフフ

今回は初めてのTRYでしたが、最高に楽ちん✨

いつもは、この時も全員で作業するのが

ワタクシとカントクゥ~の2人で終わっちゃんよー。

 

でもね、気付いたの。

カントクゥ~はオペ(リモコン操作する人)

ワタクシ、2Fで荷受けしてそこから建物内に運ぶ人。

 

(。´・ω・)ん?

 

なんか、平等な感じがしないのはワタクシだけかしら。

パネルが吊り終わると

板金屋根の唐草まで吊っちゃいます👍

(これね結構重くて、いつも板金Kさんが頑張って荷揚げしてたの)

 

 

メチャンコ楽ちんです。荷揚げ一瞬ですよ。。

そして、ワタクシとカントクゥ~は遅めのお昼でしたね~

だって、カントクゥ~が雨降りそうとか不吉な事を連呼してくるからさぁ😒

 

 

ワタクシの奥様チョイスの🍱

食べ応えあり過ぎで夜までお腹空かなかったわい。

 

エネルギーチャージしたら

ここからが、本番です。

 

そう!

 

パネルはめ込み作業!!これがマジ半端なく疲れちゃん。。。しかもこの梅雨時期は湿気を吸って

木が膨張してるから余計入り難いの。。。

 

 

カントクゥ~がマン振りしてるのを見てると

マジ頭カチ割れるわぁ~🤯って思いながら眺めて休憩するワタクシ。

 

ホントね~昨日も奇跡だね~。

屋根のルーフィング(屋根の防水紙みたいなもの)施工が終わって5分もしないうちに

ポツリ~ぽつりとぅース☝

 

やっぱ普段の行いが良いのかしら🤭

 

そして、今日のワタクシは午前中は3件業者さんと打ち合わせして

午後からはとある地主様と1ヘクタールの広大な敷地を見学に。

(もちろん、有効利用か売ってまうかです)

 

 

広すぎーーーーー!キレイなところだけでも相当な広さよ。

手付かずのところもチェックねー。(キレイな格好しているワタクシですけど、、、)

 

 

アルアル探検隊!

んーと、、、メッチャ蚊に刺され過ぎてギャーーーーーって感じです。

 

よく見ると対応年数超えている木が沢山あるので、台風などが来たら

倒木の心配があるので、早く対策しないといけませんね、、、という事に。

 

そういえばさ、いつだかコケっていい値段ね取引されるっていうのをTVで見たことがあるんだけど

 

ホラっ!👀て👀て!!

 

 

ワタクシ、こんな風になっているコケ初めて👀た!

高く売れるかしら🤑

 

今日最後の打ち合わせは平屋モデルでS様とお土地について~

どうしても今出ている土地だと物足りないので

S様が「ここが売りに出たら~」っていう土地をワタクシが直接地主様へ飛び込み交渉。

 

してからのぅ⤴結果発表~

 

ホント、たまたまなんですがお譲りをご検討していただける地主様が✨

しかもそこは、S様ご夫婦がココがイチバン☝って思ってた場所だってんだから驚きー☝

 

やっぱ、お土地はご縁ですねぇ~♪

(今お土地探しからお手伝いさせていただいてるお客様、これはまぐれです😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP