久しぶりの作業服~

diary


ブログ

久しぶりの作業服~

今日は久ぶりの作業服。何日ぶりだろ???

 

現場は回ってるけど、キレイな服装な時は奥様から作業NG🙅が出ているので

今日は盛りだくさん。

 

朝一はM様邸にて、来月上棟のN様邸の打ち合わせするために

ビケ足場のSさんと大工Yさん、ワタクシでミーティング。

 

 

なぜM様邸で?って感じですよね。

 

そーれーはー大工Yさんのお時間にゆとりが無いからに決まってるじゃん((´∀`*))ヶラヶラ

N様邸始まるまでに終わるかだぁ~ ( ̄∇ ̄)

しかも今日の打ち合わせで、上棟が13日だから2日土台搬入だったのを5日にずらしたんだけど

(もちYさんの指示でっせ)

今日の打ち合わせでビケのSさんから10日先行足場と言われ

大工Yさん なぁ~にぃ~⤴⤴⤴やっちまったな!!!

という事で、しばらくお時間に追われてる生活が続きますねぇ~。。。

 

因みにワタクシはエブリディです🤩

 

そだ!昨日の朝一搬入の立ち合いに来れなかったけど、例のヤツは?!

Yさん、、、ロフトにあるよぉ~

 

という事で✨

 

 

うわー!メッチャいいじゃん!!!スンゲーかっこいぃ😍

因みに、これはまだ完成型ではなく、もう一工夫しますんでお楽しみに~✋

こちらをしばらく眺めてると、次作る場合のちょっと違うアレンジを早くも考えてしまうワタクシ✨

ブログを読んでいただいてて、ご興味があるお施主様はぜひお問合せを~📞

 

M様邸から産廃と段ボールを引き上げたので置き場へ~

段ボールはある程度溜まったら山積みにして処分に行くので

段ボールストックコーナーのしゃったーを開けると

(因みに、こちらは私のバイクガレージを置き場に移築🏍無いので( ノД`)シクシク…)

 

 

知らないうちに大工さんたちにパンパンにされてる(;・∀・)

 

取りあえず今は時間が無いので、見なかったことにしよう(´ー`*)ウンウン

 

11時~S様邸の構造検査立ち合いなので5分遅刻で到着すると

検査員の方からもう終わりました~って。指摘事項なぁ~し!

因みに親方から(大工Kさん)サインもらったので

ではでは✋と・・・。

確かにワタクシが5分遅刻しましたが、早すぎー😭

 

話は違うけど、最近一番現場キレイなのはKさんだな。

ホラっ!

 

 

この片付きはほんとなかなかできませんよ。ホント尊敬しまっす🙇

 

13時~龍ヶ崎のH様と打ち合わせなので直行🚚~

S様邸でもゴミを満載積んだので置き場経由ねぇ~。さすがにゴミを積んだ状態で

お客様の家には行けないでしょ!

 

今日の打ち合わせ内容は来月から着工する工程の説明~

ホントH様邸に来るとつい長居してしまうワタクシ😆

 

H様ご夫婦すんごい仲良しで、これまたお話が面白い((´∀`))ケラケラ

たぶん今日の話のネタは普通だと盛り上がらないギックリ腰の話が

 

終始爆笑🤣

 

H様から、そういえばお昼食べた?と聞かれ

嘘をつけないワタクシ、、、実は、カクカクシカジカでぇ~と話してしまい

H様に気を使わせてしまう罪なワタクシ(*´з`)

 

ご馳走様ですー✨

 

お次は~今週木曜から工事が始まる龍ヶ崎市S様邸の挨拶回り~

なんで木曜日って思いますよね。。。

 

それは担当大工Oさんが今日と明日病院で検査だから(笑)

今年こそはワタクシも体の検査しないとな。。。

 

本当はこのあと少しでも早く事務所へ戻って事務処理したいところだが

(机の上がずぅ~っと大変な事になっているので)

やっぱ置き場の段ボール置き場が頭から離れなく、、、

だって、大工さんたちが段ボール運んで来て入れるスペースが無かったら

社長~現場には整理整頓って厳しく言うけどーって思われちゃうじゃん?

 

という事で、、、

 

 

山積みにしましたが

 

 

積み切れませんでしたー😭

 

ダンプだったら積み切れるんだけどなぁ~やっぱダブルキャブ(🚚の種類ね)は

人を運ぶのがメインで荷台が少ないからなー。やっぱ工務店向きじゃないな。

まぁ~新しいトラックちゃんが来るまでのつなぎなので致し方なしですが。

 

この後はもう1往復する時間は無く、体力が続く限り事務処理でーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP