Wダブルスッキリぃ~✨

diary


ブログ

Wダブルスッキリぃ~✨

今日のワタクシの一番は設計から。

なんと!今日9時半~打ち合わせするS様プラン。

なんで今朝?!準備ワルーって思ったでしょ?!

 

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

 

今日はプラン2回目の打ち合わせなんですけど、、、

一回目打ち合わせ終了して数日後にメッチャ分かり易い要望書が届いて

それをもとに作成したプランはモチのロンで見積りまで出来てるアルヨ🤗

 

どうしても気になるところとかがあって、もう1プラン書きたいって気持ちが強かったんだけど

昨夜も取り掛かれる時間になったのが23時で、5時起床のワタクシなので

 

💤

 

そしたらねー、S様邸の2プラン目を書いてる夢まで見て

 

気合入れて早朝から✨

 

出来上がったのが9時15分、、、

当然CAD図までは間に合わないので、先にいただいた内容をもとに作成した図面にて

打ち合わせスターティン✨

 

ワタクシが気になっていたその1

ファーストプランより結構坪数削れたのに、あまり金額が下がらない。

建物はでっこみ引っ込み(←わかる?)あると外壁面積が増えコストがかかっちゃん。

 

ワタクシが気になっていたその2

ホールの扉を開けて見えるLDKの視界。

十分広く見えるんだけど、もっと出来そうな気が・・・。

 

ワタクシが気になっていたその3

家事同線と収納の広さ

 

そして、ワタクシが今朝書いた図面手書きの提出(まだ作成中だったので)

もちろん、ワタクシーおっほん!プロですので上記課題は全てクリア✨

しかもさらに建物面積縮める事に成功👍

 

心が折れそうな位朝オネムでしたけど、頑張って良かったぁ~(*´ω`*)

 

午後は今日も点検DAY✨

 

1件目は14時~守谷市N様邸。早いもので築7年かぁ~。

 

 

かわいぃお家でしょ💕

 

到着すると、お家の前で遊んでる男の子がいたんだけどー

なんと!打ち合わせ時1歳だった子が8歳に😲

お子様の成長は早いねぇ~(;´▽`A“

 

問題点は、、、外構工事で手を付けなかった畑用地があって

草むしりがギブッ🙅なのでコンクリにしたいという事で、、、見積しまーっす!

 

お次はぁ~築5年のK様邸。

 

 

到着すると、ちょうどK様の家造り検討しているお友達が見学に😲

事前のハガキで土間収納の折れ戸が閉まらなくなったとコメントがあったので

ぜぇ~んぶ分解して組み立てし直したら、見事直っちゃん✨

でも、次不具合起きたら下レール付いてるのがいたずらしてるから

上吊りに変更だな。(´ー`*)ウンウン

 

17時半に事務所帰ると、斜向かいのスタンドがとある渋滞してるー。

 

それを見たワタクシは、ウズウズ、、、( 一一)

 

そう!洗車渋滞じゃい!!

ワタクシのハイエーチュがメッチャ汚いの、、、

 

 

ホント写真だとメッチャ汚いのあまりわからんねー。(でも汚いの間違いなし)

 

今日はあまりにも汚いので、一面ずつ洗車.。o○

 

 

 

 

すごーくショックな事が😱

鉄粉がメチャクチャ付いてる😭 なんで???

今度アマゾンで鉄粉落とし探して見よー。

(E様しってたりします??)

 

いつもは1時間位で終わるところ、今日は1時間半位かかっちゃんの成果。

 

 

う・うつくしすぎるぅ~(*´ω`*)

これで、ようやくストレスハッサンできたぜよ👍

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP