トリプルールルルルルルルぅ~♪

diary


ブログ

トリプルールルルルルルルぅ~♪

今日はやってしまった。。。

1週間位前から今日の9時はつくばみらい市K様邸のFRP防水メンテの立ち合いを予定に

入れているのにも関わらずー

 

昨日の夕方、大工Oさんから龍ヶ崎S様邸に9時来れる?ってとっさに聞かれ

たまたま手元に手帳が無く、手帳が無い事にちょいテンパり気味のワタクシは

んー大事だよ(maybe・・・)って答えたワタクシ。

 

そして、さらに1時間後に龍ヶ崎市M様から玄関ドアのメンテを急ぎでお願いしたいと相談受け

またまた手元に手帳が無くちょいテンパり気味のワタクシは

じゃぁ~明日9時に行きまーすって答えたワタクシ。

 

今朝、事務所で行動する前に頭の中を整理してたワタクシ。

 

(。´・ω・)ん?

 

( ̄ー ̄; ヒヤリ (当たり前だが、、、)

 

いったん落ち着こう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

よし!先ずは、7時になったらOさんに📞

だと思った。。。って言われちった😓

 

8時半にM様へ📞

カクカクシカジカで(;’∀’) ご理解いただき

 

つくばみらい市のK様邸へ行く頃は、精神的にクタクタですわ。

 

K様邸のあとにM様邸へ。

玄関ドア確認すると、家の中から出るのはスムーズに出れるが

外から中に入る時ひっかかてドアが開かない🙀

どこが原因かは分かったけど、はて?どーしますかね、、、

 

やったことありませんが、ドアノブ周辺全てバラしてみると

20数年のホコリが溜まってたので、ホコリを取って全てのパーツに丁寧にシリコンスプレー🥫

 

戻してみる。

 

あら不思議。直っちゃった✌

 

という事でもちろん無料ですね。

でも、あくまでも応急処置なので後日ドアノブ交換のご依頼をいただきました♪

 

M様邸からすぐ近くのS様邸。

Tさんが型枠を手作りで作ってた。

 

 

規格で無いサイズのなので。

 

 

因みに、この単管パイプはウチの置き場にストックしてあったもの。

ワタクシより皆ウチの置き場に何があるかを把握してます(笑)

 

そういえば、この間Oさんのタオルかぶり物つくば市のS様にカワイィ!とお褒めいただきました😆

 

 

角があって、🐈みたい。

剣道と違う?って聞いたら、俺は塗装屋さんに教わったんだ!って言ってた。

剣道もこんな感じじゃ無かったっけ?

 

次は13時につくばみらい市のN様邸なので、急いでGO!

自分が悪いんですが、お昼抜きですね。てかワタクシ、H様邸でゴチになった以外

 

食べてまーーーーーーテン!

こんな段取りをしてるからだよねー。そろそろ思い切ってスケジュールの

ペーパーレス意識してみようかな。。。

でもな、ワタクシの場合ケータイも結構事務所に置いて行ってまうからな、、、

 

さてさて、N様邸は何かというと

土台と大引きを敷いてから更にレベルチェックするんですよ!

ほんと、レベルはとっても重要ですから要チェックですねぇ⤴

 

 

これで、1ミリの狂いもありませんよ!レベルはワタクシが厳しくCHECKしますので👍

 

本当のワタクシの予定では、置き場へ行ってN様邸の養生を積んでから来る予定でしたが

当然ですが、置き場へ行く時間が無かったので、この後置き場へ行き夕方養生開始!

 

 

パーフェクト✨

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP