チッキショー ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!

diary


ブログ

チッキショー ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!

今日の朝一は龍ヶ崎市S様邸でミーティング。

ワタクシ含め3人で、ペラペラ(*´з`)

 

改修工事は、基本想定外の事が多々起きますねー。もう慣れっこですけどぅー。

正直、お金や工期をどんどん費やせばどんなこともできますが

そういうのーワタクシは好きじゃないんだよね。負担が全てお施主様にかかるし。

なるべく大がかりにならなく、安全が保てる施工方法を考える為に職人さんたちと

意見を出し合うんです。

 

お陰様で一番良いと思える方法が決まったので明日から取り掛かるぜぃ!

(天気不安定だけどぉ⤵テンションさがるわーw)

 

続いて、すぐ近くの鉄骨屋さんに立ち寄ってある部材を入手してM様邸へ。

 

ある部材・・・なんだと思う???

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

ジャーン!これが何かわかるのはワタクシとMさまと大工Yさんだけ😍

ワタクシ、メッチャテンションアゲアゲ⤴⤴

 

 

これから更に部材をオーダーするのに、イメージバッチリか確認する為に仮部材を乗せて確認👀

ウォーブログ書いててブルッたぜ😆

ワタクシが書いたマンガが形になるのを見るとオリジナル造作ホント止めれません ∩(´∀`∩) ワッショーイ

 

もっと浸ってたかったのですが、野田市のS様邸で職人さんが待っているので、、、

ワタクシがM様邸で浸っていたせいで到着が12時5分。

メチャクチャ嫌な奴だよねー。ワタクシ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

ゆっくり休んでーって言っても早飯して出てくる方たち。

 

ごめん。。。いつもなら近くのコンビニで少し待機するんだけど

この後、流山市役所 → 野田市役所で打ち合わせが入ってるもんで(;´▽`A“

 

という事で、現場は着々と進んでおりますねー。

今日の打ち合わせは、S様邸はガルバリウムの横張タイプの部材。

継ぎ手が出てくるので、どこにジョイントを設けるかを板金職人Kさんと意見を出し合って決めます。

そんなところまで話し合うなんてぇーって思ったそこのアナタ!

 

メチャクチャ大切なPOINTですよ!

つなぎ目の位置でデザインが残念な感じ出ますよ。マジで!

ジョイントは無いのが一番だけど、できてしまうのであれば一番しっくりくる位置に設けるだけで

見え方が全然変わってきますのよ。

 

続いて、流山市役所で調査。

やっぱイイネ!特定行政庁は!!全てここで完結するわー。

つくばみらい市や守谷市だとそうは行きませぬ。

あっ。その点は県でご確認を~とか言われて、移動に1時間かかるからね。

 

因みにディスっては(ヾノ・∀・`)ナイナイ 単なる愚痴です((´∀`*))ヶラヶラ

 

そのあと上下水事務所へ行って感動😭したのが

引込図をもらうのに、ibarakiだとコピー代10円を請求されるのだが(しかも白黒)

 

流山様はカラーで印刷してくださって、なんと!無料✨

 

因みにディスっては(ヾノ・∀・`)ナイナイ 単なる愚痴です((´∀`*))ヶラヶラ

 

そして野田市役所で打ち合わせしてる時に1本の☎が。。。

(・_・D フムフム えっ?! なぁ~にぃ~こりゃーてーへんだ!

 

という事で予定を変更して地盤改良工事をしているAP現場へ急行🚚~

 

 

地中から大量のコンクリートガラが🙀

 

正直ね、土地を購入時アスファルトの駐車場だったので

全くもって想定外(;´▽`A“

おそらく売主さんの前の所有者の方だね。。。でもその方が悪いわけではなく

解体工事を請け負った業者が悪徳だね。これは間違いなく故意的に穴掘って埋めてるわ。

基礎部分の取り漏れという現場もたまにあるけど、これはちゃいますねー🤬

 

このガラを撤去しないと杭工事ができないという最悪な事態。

幸いなのは、ワタクシが穴に入って手掘りで確認したことろ地表から2m未満。

ということは0.25のユンボ(基礎屋さんや外構屋さんが使うサイズ)で十分取れるな。

 

基礎のHさんに📞・・・(。´・ω・)ん? えっ?! 明日の朝一だって!!!!!

無理に決まってんだろー!!って想定内のお言葉。

 

でもでもでもぉ~結果来てくれることになったHさん✨

ホント、チームSELECT最高だね👍

 

という事でこの対応に振り回されたワタクシの結果、、、

 

 

この🚚で唯一役に立つ照明をつけ

 

 

完了👍

因みに、ロープで縛ってる鉄パイプは明日龍ヶ崎市S様邸で使うのだぁ~よぉ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP