ハードルが、、、😫

diary


ブログ

ハードルが、、、😫

今日は半日東京へご出張でございますぅ~。

とあるメーカーの営業S君が、どうしても新宿で見てもらいたい素材があるという事なので

移動を考えると🚃で行くことに。

 

T様と品川で待ち合わせ♪

T様はお車で来られると聞いてたので

きっと早めに来るだろうと思い、ワタクシも待ち合わせ時間40分前に着くように出発😎

 

 

さすがにモニターも電源入ってないのネ~。まぁ~そうでしょうねぇ~。

ふと外の広場を見ると、ガラス越しにT様がチラッと見えたような気が・・・(*_*;

 

表へ出ると、やっぱりT様だ💦早めに来てよかったぁ~(;´▽`A“

 

ショールームの入り口でウロチョロしてたら、SRのスタッフが気付いて30分早く入れてくれた!

やはり本日も貸し切りDAY✨T様見たい放題スターティン✨

 

 

これは真夏の環境を体感してるんですぅ~。

NO1が一番性能が低い窓なんですが

そのガラスとフレームを触って

ご家族そろっての感想が、今の自宅これねぇ~(゚д゚)(。_。)ウン ・・・(*_*;

 

今度は窓種で換気がどれだけ違うかを体感するゾーン。

 

 

詳細は内緒ですが、、、

お父様からFPの家ならではご感想が✨

窓開けない方がしっかり換気できるからねFPの家は!

 

お父様💯です👍

 

そして、メインの玄関ドア選び。

この品川SRに来ると99%のドア種が見学できます。

(1%はこの間K様の時無いの発見したの😏)

 

 

T様たちは大変です。。。

通常は玄関ドア1枚決めればオケ👌ですが

ご両親のお家は店舗併用なので、2本とお嬢様宅の1本で計3本決めなきゃ💦なんですぅ~w

 

無事玄関ドアが決まった~とオモタラ

最後の最後でオカアサマの目にトマタドアがコレだ☞

 

 

メッチャハイグレードのドアでドイハーのドア。

このレッドに胸ドっキューンされたみたい、、、、

 

店外観デザインのテイストがーーーーーーーーーーーーー!チャウチャウ。。。

これをデザインするのはとってもハードルがハーディーだぜぃ~

難しい事はワタクシにお任せという事ですので、が・がんばりますぅぅぅぅぅぅぅ・・・( ノД`)シクシク…

 

そして、ワタクシはT様と現地解散してとあるメーカーのSさんと

 

 

食事する時間も無く直行した先が待ち合わせ場所の新宿でございますぅ(+o+)

それはそれは素晴らしいプレゼンをしてくれるんだよねSさん😏

 

 

久しぶりに来たヨ。TDY(東京ディズニー・・・違た、、、TOTO、大建、YKKコラボSR)

入り口手前で、商社所長Tさんがコンビニで買ったであろういなりを(´~`)モグモグ

 

ゴックン。美味そう、、、🤤

 

さてさて。ワタクシの心の声。。。

SRやお店入る前に手の消毒するでしょ?

いつもワタクシが思うのは、ポンプ部分色々な人が触ってるからあまり触りたく…

 

みなまで言いません🤐

 

それが!

 

 

ちょっと盗撮だから遠目で分かり難くてすまぬが

足で踏むと出るという斬新な作り✨

すばらしい~👏

SELECTはどうしてるかって?

ウチは手をかざすと自動で出るタイプ👍ウチの奥様すばらしいアイテム見つけるのが

得意ですぅ⤴

 

 

やっぱ完全予約制だよねー。

ワタクシがメインで見たいと思った床材があるんです!!

それがコリだぁ~👊

 

 

目地が45.5cm角の大判フロア!メッチャカッコイィ🤩

これをT様の店舗と龍ヶ崎市S様邸で採用したいなぁ~と思ってるワタクシ。

 

そしたら、なんと!土足不可と期待を裏切る始末😒

焦ってるSさん。

その後も色々紹介してくれましたが、まぁ~挽回できませんよね~。

ワタクシが今メチャメチャ時間が無い事を知ったうえでよばったSさん。

 

さぁ~ワタクシに何で返す?!

当然仕入金額を下げる事しか残された選択肢はナッシィングゥ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

引き返せないように書いてやるー!

2F床吸音材グレードアップするかもでーす!( `・∀・´)ノヨロシク

 

ワタクシ、夕方事務所で構造の打ち合わせが2件入っており

Sさんに無駄足させられたお陰で(金額合格したら±0だけどねー+にはならんよ)

T所長が🚗で送ってくれることに~✨

 

そしたら、、、👀

 

 

これが有名な新国立競技場ねぇ⤴隈さん設計のぉ~。

まっ。それだけですけどねー。

 

1件目の打ち合わせ。

 

 

こちらは2回目の打ち合わせですが、、、これまた修正箇所がありますぅ⤴

何せ、メチャクチャ細かい納まり部分までこだわってますぅ~。

 

プレカットメーカーのAさん。やや頭から煙が~。

1時間で終わる~って読みでしたが、、、1時間半かかってしまい

次のプレカット打ち合わせ担当大工Kさんをおまた~😅

 

という事で、O様邸のファースト打ち合わせスターティン✨

 

 

O様邸、、、凄ーく難しい。。。何でって、新しいデザインにTRYしてるからっしょ!

図面修正がいっぱいですぅ~。

嬉しい事が!

ワタクシが考えてた納まりよりKさんからもっとカッコイィ納まりの提案が!

それいい👍

 

因みに、終わったの21時過ぎてますー。

本日ワタクシは半日都内だったので、それから色々な事務処理スターティン💣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP