最高の上棟日和☀

diary


ブログ

最高の上棟日和☀

今日はN様邸の上棟✨オーメーデートゥース☝

N様邸は電線が低く且つ敷地内に入り込んでてレッカーが使えない為

昨日から取り掛かっておりますぅ~。じゃないと、今日棟上がらなくナチャウヨ。

 

昨日はビケさん(足場とトビ作業をしてくれる業者さん)Sさん一押しの

N様邸でも使える新型クレーンを現場に組んでたんだけどぅー

ワタクシが行ったときにはもうクレーンが解体してた😭

 

という事で、ワタクシの朝一番の担当は、、、

 

 

ジョージが持ってきたFPパネルの荷受け作業。

今回は現場近くの土地をお借りして、そこで荷受けし

小分けにしてワタクシの🚚で運びます~。

 

荷受けして一旦現地へ戻ると、構造材の荷受け作業してた。

 

 

電線を足場で限界まで上げてるけど、アームが電線に触っちゃってます💦

FPパネルのところに戻り、積み替え作業。

 

何枚か積んで一番重いダブル筋交のパネルを持って置こうとしたら、、、

 

 

カレ、てんとう虫君。なかなか飛んでくれません。ワタクシの腕はプルプルしてます。。。

ワタクシと目が合ったのか、こっち向いた(ワタクシがそう感じただけ)ら羽広げて飛び立った。

ヨシ。空気読んだな。

 

積むとこんな感じ、、、

 

 

何回往復したかなー。Sさんと。

Sさんとは10年以上の付き合いなんだけどー

歳が1コしか違わないから、なんだかねー色々話せるんだよねぇ~。

今日はさ、メッチャ体力勝負って位作業してて

ふとSさんから、社長ってスポーツ何かやってたの?って聞かれて

 

ワタクシ、めっちゃスラムダンク世代だからバスケ部だよって言ったら

だーかーらー1コしか変わらないから、俺も世代ですよぉ~って突っ込まれっちった テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

とまぁ~一便目のパネルを運び終わって、ちょっと、ワタクシは守谷市のE様邸へ。

 

 

すみません、、、ワタクシが残工事をだいーぶ引っ張ってしまってますた🙇

E様のお優しいお言葉にベッタリ甘えてしまいました、、、

E様邸はSELECTVILLAGEで唯一建ってるお家なんだけど

全てのお客様からお褒めのお言葉いただきまっせ!そりゃ~そーですよねーE様✨

 

急いでN様邸に戻ると、12時40分。皆お食事は住んでおりワタクシ独りぼっちでお弁当🍚

 

 

N様は今日の為に職場の男子にほか弁で何が美味い?って聞き込みしていただいたので

皆ま・満足~✨ 一人で食べたけどぅー美味いもんは美味いよねぇ~

しかもワタクシちゃんと昼食ったのはきっと、H様邸以来(;´▽`A“

 

午後の作業はFPパネルのはめ込み作業💦

 

な・なんと!N様肉体労働を強くご希望とのことでぇ⤴

 

 

1枚と思いきや、ワタクシ、Sさん、N様チームで1Fを全て行っちゃいました😆

 

N様のお陰で最後はしっかり雨パックまで完了👍明日☔だから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

この後上棟式をしたんですけど、、、

ワタクシ脳みそまでバテちゃって、ちょっと(。´・ω・)ん?って挨拶になちゃたよ(;´▽`A“

 

お開きした後、ワタクシは、、、

 

 

ライトアップしながら、ゴミのお片付け。

クタクタで事務所帰って車庫入れしたんだけど

いつもボンネットを照らすミラーがU字溝が映ると止めるんだけど

👓があまりにも汚れてて見えなくて適当に停めたらぁ⤴

 

 

神業です✨全く後見てませんでした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP