お家造りのお手伝い🐣

diary


ブログ

お家造りのお手伝い🐣

良かったな燕。寛大な家主様で✨

 

朝一Y大工さんにN様から預かった材料をカットしてもらって

 

 

この黒い木材を何に使うかというと、、、

N様邸に巣を作ろうとしている燕君があまりにもヘタッピで下に泥を落としまくるから

寛大なN様が、こうして上げてくださいと(*´ω`*)

 

 

これでだいぶ作り易くなったであろう、、、燕君。

引き渡しまで何度ウチのカントクゥ~に撤去された事か🤭

結果的に、諦めなかった燕君が勝者かな?!

 

ワタクシが取り付けてる間、外構のTさんが生コン作業してた。

 

 

北側だからどのくらい養生期間かかるかなぁ~。

自分の建物で日陰にナテマウからこの時期で1週間位かなぁ~🤓

Nさまご不便お掛けしますが、少々お我慢を・・・(*´з`)

 

午後からは県庁へ用事が🐜、GO!

 

 

もう普段通りって感じね。駐車場もほぼ埋まってるし。

県庁にはN様邸の長期優良住宅工事完了報告書提出に。

手続きは5分位で終わるので、水戸市へ移動しK様からご相談いただいたお土地を見学に👀

 

 

キレイなお土地です~。(K様が草刈りしたんですか?!)

久しぶりに水戸市内に来たけど、1本中に入ると結構道が狭かったりしますね。

 

今日は市役所に調査へ行く時間までは無かったので、とりあえず、、、

 

戻りまーす🚗~

 

事務所戻る前に明日基礎完工のK様邸へ。

 

 

型枠がバラされてあとは掃除と捨てコン、整地作業だけね。

清掃される前だけど、とってもキレイに仕上がってますねぇ~⤴

グッジョブFさん👍

 

夕方事務所に戻ると、ワタクシが手書きで書いたT様邸とS様邸の間取りについて

ウチの奥様が納得いかない部分をビシバシ言われ、、、修正作業。。。

 

(。´・ω・)ん?

 

何時までって?

 

22時30分。。。

なぜかカントクゥ~も事務所で頑張ってるw

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP