引き算合いません(;´Д`A “`

diary


ブログ

引き算合いません(;´Д`A “`

今日は10時のつくばみらい市K様てまで朝は予定入れてないので

守谷市S様邸のプラン作成~

実は、1プランはもう出来てますー。

それはね、ヒアリングシートを読んだ時に、えっ?ウソ?マジ??

って感じで自分に良いように解釈して

 

VILLAGEで書きたかったプランを書いたんですぅ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

どんなプランかって?

それは、19日プレゼンするS様とワタクシの内緒ですよぉ~🤫

 

ですので、今日書くS様のプランはヒアリングシートに沿って書こうと心に決めて書き始めたけど

ワタクシ、、、すぐ脱線します(*´ω`*)

 

っという事でS様お楽しみにぃ~✋

 

さてさて、10時のつくばみらい市K様邸(またの名をK教授🤓)

先月の点検時に床下を点検していただく業者さんと日程が合わなかったので

本日は床下チェック! & 前回の点検時にエアコンのダクトカバーから排水が漏れてる気が・・・

とご相談いただいたので、、、

 

カントクゥ~のレスキュー!

 

 

一生懸命作業してますね。

 

ワタクシ??

 

 

何だこれ。っていう感じでのんびり観察してます(´∀`*)ウフフ

いちお片足は2連梯子が倒れないよう支えてますけどねぇ~。

 

ダクトカバーオープンすると、、、

排水ドレンが抜けてた😫

エアコンから出てる管に差し込んでテープでぐるぐるに巻いてジョイントするんだけど

止め方が甘かったのかなぁ~。

 

という事で超粘着力の気密テープで巻いてやったぜぃ~い✌

その後、気密処理のコーキングを切ったりしたので

コーキング打ち。

 

 

ウチのカントクゥ~は繊細さを問われないコーキングはプロです😆

 

いじってるって?

 

(・∀・)ウン!!

 

床下も全く問題ない報告をいただいたので

午後は龍ヶ崎市S様邸にて地鎮祭ですぅ~。

 

 

ワタクシ、引き算が出来なくナチャタヨー👳

ここ最近の地鎮祭数と大工さん人数がアテナイヨ~!

皆ー気合いだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

マスクな感じもきっと思い出に、、、コロちゃん。

 

 

S様邸を担当する大工Bさん。

Bさんはナント!10年前はウチの専属大工(その頃社員大工制度取り入れてなかったので)

だったんですけど、かくかくしかじか(‘◇’)で、なんとこの度!

ウチの社員大工さんとして戻って来てくれました😆

因みに、セレクトホームのFPの家第1棟目はBさんが建ててくれたんです。

 

っという事で、社員大工4人体制となりましたので、今後ともよろしくねぇ⤴(黒崎風に🤩)

 

Bさんはウチに戻ってくるまでの間は

高性能を売りにしている大手HMの専属大工をしてたので、色々情報採取(*`艸´)ウシシシ

 

やっぱねぇ~、腕の良い大工さんはお金じゃないのよ。

同じデザインのつまらない家造りやってると、物足りないのよ!

 

ハッキリ言って、ウチの大工さんたち仕事に関してドMです。

ワタクシが色々考える難しい難題が来ると納め方を夢に見たりしてうなされてるみたいだけど

結果納まると嬉しいみたいですわ✨

 

あっ。すみません。話がそれましたね。。。

 

 

地鎮祭をいつもお願いしている守谷の八坂さんはほんと丁寧です!

パンフレット付きで説明してくださるので、何をやっているか含め

凄ーくわかりやすいです。

Sさんいつもありがとうございます<m(__)m>

 

この後、S様と少し打ち合わせをして、事務所へ。。。

因みにワタクシの今の状況。。。

 

 

はいー。いろんなことに手を付けちゃん。

因みに、このPC3台ともしっかり必要なものなんです。

 

(。´・ω・)ん?

 

机の上に何か本が置いてあるでしょ?!

なんと!!

こちらの本はプロが読む本なんですが

今年の初めに、LIXILのメンバーズコンテストで受賞したやつがこちらの出版会社の目に止まり

原稿作成依頼が来ましてー。

(PANちゃんなのにこんなことまでやってるからPANPANちゃんになっちゃうんだって?正解😫)

 

とりあえずは世の中の工務店さんのお役に立てればって思ったので頑張ってTRYしたんですわ。

原稿提出してから知ったんですけど、原稿作成料いただけるんですって😲

(なんか、ちょっと偉くなった気分?)

 

 

これは一般の方が見ても難しすぎちゃんだと思います。

 

(。´・ω・)ん?よーく見ると👀

 

 

表紙に使われてる(笑)

 

プロが買う本って高いわよ。

 

 

っね!

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP