コントかよ!!

diary


ブログ

コントかよ!!

今日の朝一は、T様邸の雨漏れ点検でございますぅ~。

いつも漏るのではなく、台風やある方向からの風が吹いた時に漏ってしまうという

一番厄介な雨漏れです。。。

 

 

極端な時にしか起こらない雨漏れ。どうやって調べると思います?

たいふぅぅううう!起こせばいい!(できるわけ無いからー😒)

 

真面目にお伝えしますとー高圧洗浄で台風のように水を水下から水上へ上らせればいいわけよ。

 

でもその前に目視で細かくチェッキングたぁ~イム👀

 

 

皆さん、お忘れかと思いますが、、、

ワタクシ、高いところ苦手です( ノД`)シクシク…

しかも和瓦で屋根勾配急ときたら・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

細かくチェックしましたが、目立ったところは漆喰の劣化かなぁー。

 

 

なぜか、けっこうブヨブヨなところもあるんだよね。

きっと見えないところで湿気が溜まっちゃんなんだろうなーって推測。

 

という事で、高圧にて本格的なチェッキングたぁ~イム🤓

役割分担発表~

 

高圧で水をかける → カントクゥ~

連絡隊長 → 大工Oさん

小屋裏で水チェックいわゆる罰ゲーム → ワタクシ( ノД`)シクシク…

本日、外気温30度。小屋裏の中?温度計モテナイケド40度前後だろうな、、、

入って1分で汗が吹き出します(;´Д`)

 

先ずは一番怪しそうな棟グシから。

 

なんと!全く漏れません。これだから雨漏れはムズイよ。。。マジで1滴も漏らんからね。

という事で、瓦を上から1列ずつ高圧をかけて行く地道な作業。

(水は垂れませんが、ワタクシの顔や腕からは大量に汗が垂れておりますー)

 

何段目かに来た時、、、

(。´・ω・)ん?

 

 

キターーーー!

 

そして、さらに調査を進めると、、、

 

 

キターーーーーー!

 

全か所どう漏れっティーなのかcheckデキタヨ。

(ワタクシ、2kgは痩せたな、、、)

 

結果から改善方法をT様に説明し、それに向けたお見積りに取り掛かりまーす。

やっぱさ、台風ハイシーズン前に安心していただきたいですからね、、、

会社の工事状況はPANちゃんだけど、、、まぁ~ワタクシがヤルって言ってんだから

カントクゥ~頼むだ!エイエイッオー٩( ”ω” )و

 

ワタクシ、13時につくばなのでT様邸から直行でK様邸近くのセブンでとある方とお待ち合わせ。

 

それは、ワタクシの奥様のお母さんの旦那さん!そう!!お父様です✨

待ち合わせ場所に20分前について、PCをカタカタしてたら、、、

 

お父様から着信が、、、

 

おう!

 

今○○だから10分位遅れるなー!

 

へい!

 

という事で、安心してPCカタカタしてたら

1時1分にお父様の🚛が👀に!ヤベッ💦

 

慌てて片付けて、現地へごあんなぁ~い。

 

着くとすぐに重機を降ろして、準備開始。

 

 

因みにお父様は、ユンボ乗ってる方でごぜーます。

 

一通り説明して、ただ今14時。

ワタクシー15時から守谷市K様邸で打ち合わせが入ってるので、、、🚗~

 

 

すっごい真剣にカントクゥ~と電気職人Iさん打ち合わせしてるでしょ?!

ワタクシが、キッチンフード位置を壁からホニャ+ホニャ+ホニャ+ホニャだよ!

って言ったら二人して、あーでもないこーでもないって一生懸命打ち合わせしちょるね。

 

そして15分位話あってから位置の確認をし始めたお二人さん。

この辺ですよね?!っと聞かれ、、、

 

(。´・ω・)ん?

 

なんか離れが少ないな、、、

 

Iさんが。あー!キッチン本体の寸法抜けてた(;´Д`)

 

やっぱりねー😒 てかコントかよ!!

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP