ワタクシの影武者ですねー(*´ω`*)

diary


ブログ

ワタクシの影武者ですねー(*´ω`*)

今日は全く現場へ行けない日ですー。

午前中には土地のお取引ですね。月末だから時間かかりそうだな(´ー`*)ウンウン

 

不動産を購入する時って

先ず手付金を支払う手続きいわゆり契約をしますよね。

手付金額は売買契約金額の1割と言われておりますが、ワタクシの場合は切りのいい100万円とかで

設定しますね。

 

そして今日のお手続きは最終残金お支払いと登記変更手続きを同時に行う為

一般的には銀行の応接間を借りてやるんですよ!

(なかなか入れませんよねぇ~)

そこに、売主様、買主様、司法書士(登記手続きをする先生ですね)そしてワタクシ✨

お手続き自体は15分もあれば説明含め終わるんですけど、何が長いって送金手続きですわ🤯

 

月末という事もあり、予想通りの1時間コース(*_*;

この待ち時間の会話。

もちろん、今日の話題はコロナですねー。ネタが尽きることは無い。

子供の影響から大人の仕事の影響~なぜ日本は亡くなる方が少ないのかとテーマはたくさんあります。

最後のテーマについては、結論日本人は綺麗好きだから✨というところが着地点ですかねw

 

ここでちょいアピール!お土地が決まってない方はワタクシ全力でお手伝いしますのでご安心を☝

 

11時40分位に銀行を出れたので、ワタクシは急いで事務所近くに建つマンション管理組合へGO!

 

そう。そうなんです!!いよいよ始まるんですよぉ~マンションリノベ✨

それに先立ち、工事する前に理事会に上げていただき承諾をもらうんですが

その必要書類の確認に、、、

 

結構おおいな、、、しかも管理事務所16時30分までか(*_*; がんばります( ノД`)シクシク…

(ワタクシが悪いのです、もっと早く来ればゆとりも持てたのに、、、学習しない(´・ω・)(・ω・`)ネー)

 

事務所帰って準備に没頭😵

 

そんな中、ウチのカントクゥ~から現場グループラインがピンピン入って来ます✨

 

 

牛久AP現場(カントクゥ~の指入ってるw)

形になってきましたねぇ~

週初めにサッシが搬入されたので付け終わったみたいですねー。

 

 

よしよし。現場がキレイだ✨ってそっちかーい!

こっちも重要なのね。

 

お!お次はN様邸かぁ~。

 

 

カラマツをねぇ~ウォールナット色で着色したのねー。(´ー`*)ウンウン良い色だわって返信したら

ワタクシの奥様からもダネーって3文字が、、、

写真だとわかり難いですが、角のところがちゃんと留め納まりになってるんですよねぇ~。

細かいところのこだわりですが、ワタクシ、こだわります。細かいですから😆

 

またもや「ピン!」

おっ今度は野田市S様邸ですねー。

 

 

2日前に頼んで、外構のTさん予定通り今日タイル下地作ってくれてる~♪

チョッパやだね👍メチャメチャ頼りにしてますぅ⤴

 

ってワタクシ、自分の仕事ちゃんとしているのか???

 

 

16時25分無事任務完了(`・ω・´)ゞ

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP