本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

本日は平常ですねぇ~♪朝から現場まわれるぅ⤴

 

という事で、本日の朝一は☞

 

 

守谷市K様邸♪

 

そだ💡今日足場解体だった!

たーのーしみちゃん😆

 

お隣のK様邸はぁ~♪

 

 

大工Oさんが一生懸命気密処理してる~。

これね、結構精神的にも疲れちゃんになるので

例えば、1面貼ったら気分転換に違う事をやってぇ~とか

そんな感じでやって行かないと大変な作業なのよぉ~。

(ワタクシ?口は出すけど✋出しまーテン😆)

 

(。´・ω・)ん?

 

 

いつも遅い制振ダンパーがもう納品されてる!珍しぃ~

カントクゥ~、どんどん段取り良くなってるね (*^ー゚)b グッジョブ!!

制振ダンパーは色々ありますが、ワタクシが日本一のダンパーって思うのが

このダンパーなんです。

ほとんどのダンパーが車のショックアブソーバーを応用した商品ばかりですが

こちらのダンパーは全く違うチガウヾノ≧∀≦)o

住宅に特化して作られたダンバー。

 

ワタクシ、、、納得するために、当時大阪まで作られている工程を見にいったんです!

(ちょっとマニアックですよね😅)

 

 

さてさて、ワタクシこの後は県庁に用事があるので水戸へGO!

そう!今日もココです。。。

 

 

長期優良認定住宅の申請。

そしたらね!

受付してくれた方が、コレ説明受けたことありますか?って聞かれて用紙を出されたんですけど

用紙すら渡されたことないから、食い気味でないですぅー!って言って説明受けたら~

 

なんと!!

 

郵送で受け付け開始と😲

スゲー助かる🤩

経費もそうだし、移動時間と申請考えると午前はつぶれチャンだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

んで、その対応はいつからなの??

今年の4月からです!

 

な~にぃ~!!やってくれたな!!!

4月~今日までの間で2件持って来てんぞ “o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

まっ!いっか!!時間は戻らんし、、

 

とうことで、さい⤴なら⤵

 

真直ぐは戻らず、土浦北インターで降り、つくば市K様邸へ♪

(今日トリプルKですw)

 

 

Fさんが頑張って捨てコンやってます。

平屋並みに1Fが大きいK様邸。。。頑張れ👍

 

台風のお陰様でメチャクチャ予定が狂っておりますぅ( 一一)

Fさんからインスペクションの延長お願いがw

まぁ~ねぇ~天気が絡むから仕方ないんだけどさぁ~。

 

日程連れることによるこの後の工程を組むのがメッチャ大変なのよ!

 

まぁ~グチグチ言ってるほど?ワタクシお暇ちゃんではないので~

守谷市K様邸で大工Kさん(Kクアドラプル!←勉強なったねぇ~✨)

お呼び出しがかかったので直行!!

 

ワタクシ、定休日もお昼ーヌキンヌ!

 

呼ばれた内容は、、、

ワタクシが手書きで書いたキッチン造作収納。

 

過去にも色々作っておりますが!

メッチャ細かーい話で申し訳なのだが、、、

板厚について毎回ミーティングします。

 

何でって?

 

大工さんは厚い板で作りたい

(反り防止で)

 

ワタクシは薄い板で作りたい

(収納量が増えるから)

 

それと、仕上がりについても細かくお願いします。

コレはねぇ~、実体験すると良くわかりますよ♪

 

 

あ”-メッチャ楽しい✨

よぉ~し!次はもっと大工さんが悩む造作考えるぜぇ~い٩( ”ω” )و

 

冒頭の内容読み返して!!

あ・し・ば✨

 

ちょっとだけよぉ~♪

 

 

メチャクチャかっこいぃ😍

全部はダメよぉ~ダメダメ💖

 

お次は~龍ヶ崎モデルでお初のA様と♪

性能とデザイン両方こだわってるA様。

(まさにワタクシ、、ドストライクでは😙)

 

つい嬉しくなりしゃべりスギちゃんなワタクシ:;(∩´﹏`∩);:

A様。嫌な顔せず聞いて下さり、、あーざす🙇

でも、ほんと嬉しいんです!性能にこだわるお客様が増えてくるのが!!

だって、、、ワタクシの独り言だと思ってください。

家に求める内容の中でイチバン重要だと心の底から思ってます。

最近、性能についてのランクが上がってきているらしいですが

SUUMOが言うにはこだわりPOINTだとNO5以内見たいです。

 

もっと上がってほしいと思うワタクシ、、、

今日この頃です~。

 

性能は家造りするにあたって、最低条件って思ってほしぃなぁ⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP