念願の安全パトロールNO1

diary


ブログ

念願の安全パトロールNO1

今日は、カントクゥ~と安全パトロールDAY!

いつも一人だったから、できなかったの。。。

だって、確認事項自分で読み上げて

〇〇よぉ~し!って自分で返事ってさ、なんか、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー w

 

という事で、監督が読み上げた事項について

ワタクシはダメ出しをする役ですねぇ~。

 

 

Oさんは頑張って仕事しておりますが

切り上げて安全点検に参加。

 

点検項目には、入り口に注意事項を看板で表示してるか!もありますぅ⤴

 

 

(´ー`*)ウンウン あるある~。

最初の一発目だから、問題点も当然出てきます。。。

 

(。´・ω・)ん?

 

チョッまてよ!(キムタク風にね~)

点検票はどこから入手気になりませんか?

 

実は、とあるセミナーに参加しており

全国の同じ志を持った工務店さんと月1でディスカッションして

みんなで完璧な安全管理表を作成しているんです!もちろん、テーチャーはおりますよ♪

でも計算と違って、これが正解ってのが無いでしょ?

だからみんなで意見を出し合って作成途中の管理表を基に実践して

各社また意見を出し合って、完璧な票を作るっていう素晴らしいセミナーなんです。

カントクゥ~の班は安全管理でワタクシは、施工マニュアルですー。

もっと書きたいけど、皆さんオネムにナチャウからこの辺で✋

 

さてさて、ウチのカントクゥ~はじめ大工さんもメッチャ真面目なので

皆で真剣に対応出来てない部分についてどうすれば出来るかを話し合ってますw

 

 

ちょっと大工Oさんは遠いところ見てるけどぅー。

 

ワタクシは何してるかって?

(=v=)ムフフ♪

 

ちゃんと整理整頓できているかチェックでござんすぅ~

アパート現場は、各世帯で区切られると狭いから散らカリー気味なのよ。。。

 

 

おっ!

 

 

いつもなら100点!なんだけど、、、

90点だな。

安全管理表に、材料を壁に立て掛けてないっていうチェック項目があるざんす。

みんなどうやってるんだろう~(*´з`)

都心の工務店さんに相談したらヒントもらえるかも✨

 

現場から帰るとすぐにワタクシは東京へ出発!

最近コロナ感染多いからお車で~

 

思ってたより空いてたので30分前に到着。

ですのでー

 

 

オーナー様の自社ビル地下駐車場でS様の仕事をカタカタ。

凄いよここの場所。

都内某所ですが、とある駅まで徒歩3分です!

土地単価想像つきません🤩

 

夕方、事務所に帰ると

外構CADスタッフが作成したS様邸の敷地配置図が置いてあったので

取り掛かると思いきや、ウチの奥様から今週末打ち合わせのT様邸のデザインについて

色々ダメ出しを受けーの( ノД`)シクシク…

修正して、S様邸の外構図作成に集中シュウチュウッハ(゚д゚)!

 

 

使用する部材を選びながらーの

 

 

こんな感じで手書きで書いてますー。

因みに、ウチのスタッフゥ~はこの手書きでワタクシのイメージングを理解してくれます😆

(ちょいちょい聞かれますけど😝)

 

ワタクシの頭の中では、3Dで出来上がってます✌

 

スタッフぅ~が図面起こしてくれるのが👀ちゃんこ楽しみ!

ウチのスタッフぅ~最&高✨(←わかります?)

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP