職人?

diary


ブログ

職人?

今日は、9時までに事務所へ戻って来なきゃなので、早朝ミーティング~👍

つくば市K様邸に着くと、、、

 

 

監督がぁ~

 

 

道路掃除したみたい🤭

ここまできっちり養生してても、若干土を引っ張っちゃうんだよねぇ~。

だーかーら!朝のご近所清掃に加えてもらったの。

 

さてさて、細かい納まりについて打ち合わせスターティン✨(最近聞かなくなった?)

 

 

ここから見てるといいコンビよ😆

実際どうかって??

 

い、いいコンビよ、、(・∀・)ウン!!

 

この間ね、K様に床に使う無垢材を決めていただいたから

数量を拾ってみたんだけど・・・

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!91ケースって(;’∀’)

さすがデカいお家だわさ😎

 

8時には現場出発しないと間に合わないので巻で打ち合わせして!ばぁい✋

(。´・ω・)ん?

 

ヾ(・∀・`o)ネェネェ K様、、、

 

 

お隣、いよいよ始まるみたいですよー!

 

という事で、予定通り9時に事務所へ戻り、㊙の方と打ち合わせ~。

誰って?秘密ですよー。カクカクシカジカですからぁ~✋

 

お次はぁ~、VILLAGEのK様ですわねー。

外構図面出来てるんですけど、細かーい部分の確認。

(そこにこだわってるのはワタクシだけなんで、、、)

 

でもね、そんなワタクシをみんな理解してくれてるから

その部分手を付けずに待ってくれるんです!

そのメッチャ細かい部分はワタクシでも現地を見ながら出ないと判断できないポインツ☝なんですw

すみませんねぇ~。細かくて、、、

 

午後は、、、メンテ現場まわりぃ~。

牛久市W社様

 

 

屋根のメンテ依頼なんですがぁ⤵

築15年のW社様。ちょっと放置しすぎましたね、、、

上に乗るだけで、パリンっ!って割れちゃうー(*_*;

最小歩数で現調してますが、、、歩く前に💣

 

 

これは恐らく台風とかの吹き上げる風によって剥がされた感じだと思いますね。

 

 

ワタクシの感想としましては、屋根を10分割したとすると

7割のエリアで割れと剥がれがありますのん。

 

ここまで来てまうとー、おすすめはカバー工法ですわ・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

天井点検口から小屋裏覗いてみたけど👀

特にまだ雨漏れは無いのは確認できましたが

ほんと、時間の問題だろうな、、、(´ー`*)ウンウン

 

やべーかなり眠くなってきた。。。

 

お次はぁ~、同市O様邸ですぅ~。

ご相談内容はトイレの水漏れです!

 

 

こうみえて、ワタクシ、、、バラします🤩壊すのは得意なのでwってチガウカーーー!

 

 

結構使いこんでる道具箱なんですが、基本コレがあれば大抵対応出来マッスル💪

 

調査結果、、、

便座からの水漏れは交換必須

本体はフロート交換(浮みたいなもの)

手間込みで考えると、交換をオススメだなぁ~。

 

理由?

 

この年代のトイレは水を流すと10~13リッター水を使うのよ。

でも今のトイレって、5リッター前後なの。

となると、工事費は上がるけど水道料で元取れると思いません?

 

だーかーら!交換がオススメちゃんってなるんです✌

 

ちょっと飛びます!トービーマス!!

 

現場の最後は、VILLAGEのK様。(完成来年の)

暗くなるのを待っとった!

それはね、ポーチの照明照らし方をお任せいただいたので!

お任せいただいたからには、完璧に考えます!!!

 

ワタクシがイメージしていた感じに照明設置して、デモですわ。。。

 

 

ヤダーーー😆ワタクシが思ってた以上に良い感じになりそぅ⤴

最初はそこまでこだわる予定ではなかったのですが

レッドシダーが、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー

良スギちゃんってわけよ🤩

 

ってなことで、ねまーっす💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP