diary
今日は忙しスギちゃんで1枚しか写真ありまテン(;´▽`A“
しかも、つまらない1枚😏
という事で、本日の朝一は、、、
FPの仲間とチャットで会話してぇ~
(おぃ、ホントに忙しいのかw)
てな感じでワタクシお時間でございますぅ~。
AM10時~とある銀行でお取引ですーw
(午前中は不動産屋さんです)
(今日の写真コレ1枚(-_-;))
銀行の応接室を借りてお取引をします。
たまたまココの銀行半年ぶり?に使ったんだけど
この半年間で勝手が結構変わってて、、、
ワタクシ、珍しくお客様の前でイラッって来たのを見せてしまいました、、、🙇
愚痴ってもいいですか?!
先ず1つ目のライライポインツ☝
現金の取引で場所だけを借りてる時は普通に窓口でお振込み手続きやお金の払い出しを
待つのは、モチのロンでOKです。
本日取引のS様は住宅ローン組んでるのに、同じような扱いされて
マジビックリ(゚Д゚;) どんだけ上から目線なの(・_・)
でもまぁ~、ココは心の中で解決できたので顔色も出さずセーフ!
2つ目のライライポインツ☝
窓口の順番が来て、振り込みと払い出しを説明して
応接室で不動産の取引してますのでーって言ったら
払い出しのお金が出るまで待機と言われ、心の何かがプチっと。
でもでも~ここは笑顔で回避ーかーいーひー!
お次の言葉でドっカーン🤯
気になるでしょ🤭
窓口Aさん:(後ろからわざわざ出てきたマネージャー風の人)
個人の方ら個人の方へのお振込み(買主様から売主様へ)
で大きい金額ですね。
ワタクシ:えっ?この人何言ってるんだろう。(こころの声)
って思いつつももう一度初めから説明して、あそこの応接室で司法書士の先生含め手続きしてるんですよーって言ったら、、、
窓口Aさん:その不動産取引っていう証明書類出してください!
ワタクシ:ブチっブチブチブチー ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
あんたの銀行で住宅ローンの融資実行してるのに、何意味の分からん事言ってんだー!
もしここで、部署違うからーって窓口の方に同情する方がいらっしゃったらワタクシの持論を伝えます。
それは大きな間違いです。部署が違うからーって対応や内容の統一できない状態なら
こんなことするべきでは無いと思います。
だったら、従来通りの融資窓口スタッフが動くべきだと思います。
お客様に対してこんな扱いワタクシは絶対納得いかんわ。
しかも住宅ローン組んで下さってるお客様なのに!
この銀行を進めた自分自身に反省、、、