配送だって何だってやってやるぜ!

diary


ブログ

配送だって何だってやってやるぜ!

今日の朝一は運ちゃんです🚚~

 

朝7時半指定された工場へ荷積みに来ると、、、誰もいない(・_・)

とりあえず、荷台のシートめくって待つ事に⌚

 

 

いつ見てもウチのトラックちゃんって良いねぇ~♪

当初はねぇ~ワタクシが乗る前提でフルカスタムしたけど・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

荷台の上に銀色のカバーみたいのついてるでしょ?コレもオーダーしたのよ!

いすゞからは、工務店さんなのになんでこういうの知ってるんですか?って言われちったけどねw

 

さてさて、約束の時間5分遅刻でスタッフの方が見えましたが、、、

あれ?シャチョーは??って聞いたら

いや。(何のいやかわかりませんがw)自分7時半に来るように言われたので✋っと。

まぁ~来るって言って本当にシャチョーが来るってワタクシぐらいですかね。

 

という事でスタッフゥ~の方と荷積み。

とても一人では持てません😅4mもあるステンレス手摺なので✋

 

 

ウチのトラックちゃんにピッタリピットイン!

という事でこちらをつくばみらい市O様邸へ配達ぅ~♪

チョー安全運転です。なるべく道がガタガタしてないところを走って。

 

到着して、スタッフゥ~の方と荷下ろししてたら後ろからごつい腕が(´゚д゚`)

 

 

ウチのカントクゥ~ですw手伝いに来ましたーって!気が利くやつやぁ~ん。

実はO様邸着く前、自分の会社前を通って

もしカントクゥ~が事務所来てたらワタクシと交代して行ってもらおうとずるーい考えをしていたワタクシ。

いなかったので、(・д・)チッ!って思ってたの(〃▽〃)ポッ

 

外にオーダーで制作したステンレスの手摺設置ってメッチャ凄いよねぇ~。長さも半端ないから金額見たとき目が👀飛び出ちゃん。。。

 

という事で荷下ろしも終わったし、事務所帰ってカイギ―ですわ。

 

いつもの現場共有からですが、この1週間で新規お客様の反響内容も全員で共有するんです。

それは、会社に📞掛かってきたときにすぐわかるようにするという点がメインです。

どのあたりのエリアで建築を検討しているのかも話をするのですけど

たまたま千葉が2件続いてて、事務長からツッコミがw

 

エリア広げるの?

いやいやいや、今回のエリアは大工さんたちからはメッチャ近いから!っていうと

あたしゃー知ってるよ😏アンタがもっと遠い千葉で打ち合わせしてるの😒

 

(;´▽`A“

 

さてさて、会議後はカントクゥ~からVILLAGEのS様邸へ顔出してって言われたので~

 

 

大きいねぇ~!とても50坪の敷地に建ってるとは思えないくらい迫力があります☝

因みに、こちら用途地域に基づく建ぺい率をオーバーしておりますぅ~ってヤバし!!!!!!!!!!!!!

 

なぁ~んてね😙

県条例で角地の場合、道路幅員合計が10mを超える場合角地緩和というのがあって

建ぺい率が10%緩和されるっていうわけ✨

 

出来上がりがとっても楽しみちゃん(*´ω`)

 

打ち合わせ内容は天然目の張り方について☝

ウッドショック様のおかげで当初予定していたレッドシダーが入らず

別ルートのレッドシダーで部材の長さが違う為、打ち合わせに。

 

Oさんと一番カッコよく見える張り方が一致したのでワタクシはちょっとお出かけ~🚙

 

斜め後ろのD様邸~

 

 

ι(´Д`υ)アツィーっね!

 

今日は半日不動産屋さんですー。

ホント住居表示と地番が違うエリアって困るわー。

必ず事前に法務局で調べてからでないとになるのよw

 

そして、お土地探しをしているT様からいただいた空き家情報のところへ。

 

 

確かに、見るからに空き家って感じでしょ?!

でもよーく見て👀

 

 

お庭がメッチャ綺麗にお手入れされている・・・。

持ち主さんが来てやったのかな?

 

数件情報提供いただいて、可能性があるのはココだけだったなー。

でも裏が線路って言うのが気になるなー。

 

因みに、ワタクシが線路で気になる点ってどこだと思います?

 

音?って思われた方はパンピーちゃんです(笑)

 

ワタクシが一番気になるのは鉄粉です。しかも駅近いところはなおさらです。

ブレーキかけるでしょ?!そのエリアが一番出るのよ。

もう少しよーく調べたかったんだけど、生協のトラックが先に路駐してて🚗長時間止めれずって感じですわ。

 

まぁ~まだ売ってくれるかわかりまへんけど―。

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP