いよいよ新しい事が始まりますぅ~👍

diary


ブログ

いよいよ新しい事が始まりますぅ~👍

今日の朝一はAM9時~VILLAGEのS様と現場打ち合わせ♬

ってその前に、本日9時~VILLAGEのD様邸基礎配筋インスペクションなんですがぁ⤴

 

セレクトホームの保証が新しくなります☝

それは、I先生のチョー厳しいインスペクション受けて合格すると2、な・なんと!20年保証となりますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

これは、HMさんのようなごまかしとはチャいますぅ~ヾノ≧∀≦)o

さすがにここでは書けないので、気になる方はお問い合わせをぉ~📞

 

んでね、S様との打ち合わせがワタクシは入ってると伝えたらインスペクションの方々が30分前倒しで来てくれたってわけ。

今までとちょっと流れが違うから会って説明したいって言われてさ。

 

 

20年保証にするのに、インスペクションも大変見たい💦だって2人体制だもの。

聞いたら、保険用で記録に残す写真が73枚必要なんですって!でもこれは保険の内容で

ウチがいつもお願いしているのは別で品質管理なのである意味別物なんです。

ですので、保険用記録が取り終わってから品質管理チェックという流れになるわけ(´ー`*)

因みに、10年保証の基礎配筋検査は鉄筋組んだ状態の写真を4方向からそれぞれ写真撮ってコンプリート✨メッチャ楽でしょ🤭

10年保証を延ばすだけでこんなに違うんだぁ~ねぇ~。

 

 

チョーきれいな配筋でしょ?!

でもでもでもぉ~

 

 

指摘受けます😓

いつもは生コン打設までに是正した写真をアップで良かったのが

保険の絡みで、この場で是正して完了するまでインスペクターもいるのです☝

コレも利点ですねぇ~。Fさんは(・д・)チッって感じでしょうけど(* ´艸`)クスクス

 

ワタクシはS様と打ち合わせなので、途中でバイっちゃ✋

 

 

今日から板金Kさんが入ってくださってます✨

 

 

ここ最近、ウチの現場ずぅーっとです😙頑張れーKさん!

 

S様と本日の打ち合わせミッションは、クロスーです(*´ω`*)

しっかり打ち合わせしてきてくださったS様のお陰でスムーズに打ち合わせがすす・・・

 

変更~!

S様大丈夫です🤭皆さん同じです(´▽`)

それでも、かなりスムーズです✨だって、1時間半位でコンプリートですからーーー!

オーナー様によっては、このBG読んでえっ?!マジ?!!チョッパヤー(=゚ω゚)ノって思ってる方

 

あると(いると)思います!

 

現場出ようとおもったら大工Yさんから~造作についての確認がw

現場の納まり的に、ワタクシが書いている造作図と数センチの違いがあるのでCHECK!

 

 

セレクト自慢の大工集は図面と納まりが変わる場合は必ずワタクシに確認してくれます(*´ω`*)

あーざす🙇

 

さてさて、今日はメチャクチャ時間が無いので撤収 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

一旦事務所戻って資料を入れ替えてすぐGO!

本当は少し事務処理する予定だったんですが、つくばみらい市T様邸で電気Iさんが打ち合わせしたいと

カントクゥ~経由で連絡があったので🚗~

 

 

電気職人との確認は一瞬で終わったのですが(協力会社さんも必ず些細な事から相談でしくてくださいます☝)

 

それより、大工Kさんから店舗部分に付ける手洗いで下地処理で相談もらった点が

メチャクチャ悩んでしまったワタクシ (ー`´ー)うーん

 

メッチャ考えた結果、大工KさんBさんの提案が一番いい!という事で決定✨

ワタクシ、ちゃんと皆さんの意見も聞きますからーーー!

 

時間ヤバッ!

 

という事でつくば市S様邸へ~。

 

 

ちょうど、1週間前にサイクルポートと物置のご相談をいただき

本日はプレゼン✨

 

S様こちらにお引越しされて・・・1年半位?

もうお子様は友達が来てて、やっぱお子様は友達出来るの早いよねー♪

(てか、ちゃんとワタクシーの事覚えてくれてるよね?!)

 

お次は、ココから坂東市へご移動っす!(今日メッチャ移動が多いっす💦)

 

かなーり道が空いてて、アポ時間の30分前に着いちゃいそうだったので近くのコンビニに✌

ワタクシ、コンビニはセブンしか行きません(´▽`)

セブン愛がマジ半端ないっす!!(夫婦そろってw)

 

時間は14時30分、、、当然ですが、メシを食ってなくて今日は長期戦なので昼食をとることにw

ワタクシー食べれる時は食べてますからーーー✋

 

 

コレ、新発売のアスリートそうめんってやつ!

すぐエネルギーになるようささみとは入ってるんだけど

ゴメンねー冷やしトマトの酸っぱさがワタクシにはーNGっす!

やっぱ出汁を感じたいっす🤩

好みは人それぞれですからねー♪

 

15時。

 

 

初めて来ました!JA岩井!!

てかJA自体、ワタクシ15年ぶりかも。

 

坂東市A様が検討している土地がJAさんが販売してて、今後の打ち合わせに٩( ”ω” )و

10分位打ち合わせする予定が、ついワタクシおしゃべりスギちゃんで30分長いしてしまいましたw

 

 

一旦事務所に戻って、スタッフが作ってくれたお知らせ手紙を持って、流山市A様邸へ~

 

ちょっとコンクリート打設工事するのにご近所様へご迷惑お掛けするので、そのお知らせ手紙を入れに。

A様へはピンポーン☝

 

 

たまたまご主人がテレワークでご在宅✨

チョイお久ーっす!

やっぱオーナー様たちと半端ない回数打ち合わせしてきてるので

久しぶりにお会いするとメッチャテンション上がるぅ⤴

もっとたくさんお話したっかたですが、A様もテレワーク中ですし

ワタクシも18時半~アポがあるので、解散!

 

17時40分に出たのですが、、、

 

18時18分事務所に戻って資料を持って守谷モデルへ。

 

到着が18時29分。。。

 

ギリギリセーフ!!

 

18時半~守谷市S様と打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

今日のミッションは契約です☝

 

堅苦しい説明は前半にさせていただき

後半は間取りの変更が無いか、ニッチにしたい場所など打ち合わせ♪

 

ワタクシ、毎回ご主人と奥様の会話にいい意味で癒されてますぅ~((´∀`*))ヶラヶラ

コレわねー直接その場にいないと伝えれません!

絶妙なんです☝ツッコミが!どちらもツッコミなんです(〃艸〃)ムフッ

 

やっぱさーセレクトのオーナー交流会をやるのがワタクシの夢だなー(´▽`)

頭の中では色々なイベントを考えてるんだけど、実現するにはやっぱ新規人材が必須だな(´ー`*)ウン

 

じつは、今年ワタクシ本厄らしいですが

ステップアップする予定っス!お楽しみにぃ~✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP