A様大変お待たせしました!

diary


ブログ

A様大変お待たせしました!

本日の朝一は流山市A様邸~

お引越しされて、約2か月。。。本日より外構工事スタート٩( ”ω” )و

 

 

A様大変お待たせしてしまい、申し訳ございません🙇

また、私のBGを継続して読んで下さってて、痛めちゃんネタご心配いただきあーざす🙇

 

ちょーカッコよく仕上げさせていただきますぜ👍

 

奥様から、チョー大事なものを渡されましたw

それは、最近大騒ぎちゃんを起こしたやつ!そいつはカントクゥ~。

今度は何をやらかしたと思います?

コレだ(・_・)

 

 

ガソリンが入れられるやつ。

知ってます?エネキーの売りCM。

財布持って無い時ってあるよねー?でもエネキーがあれば大丈夫!

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

カントクゥ~に電話したら、怖くてワタクシには言えずウチの奥様に言ったら

メチャクチャ怒られたって。そりゃそうだわ。てか、ワタクシより奥様の方がコ・コマネチ!

 

お次はAM11時~つくば市S様邸にて打ち合わせなのでご移動ですぅ~

 

思ってたより、早く着いたので近くのK様邸へ~。

 

 

こちらも下地砕石とポーチタイル・スロープで止まっております。。。

Tさん頑張ってくれ!暑いけどw

 

まだもう少し時間があったので、2年前に完成を見学に行った、里山分譲地。

当初は駐車場部のコンクリート仕上も禁止だったはずが、、、

 

もう建売屋さんとかローコストメーカーさんがバンバン建ててるから、そんな禁止事項はどこ行った?

って感じ位、里山雰囲気ゼッローーーです。販売当時に買われた方の事を思うと哀しい😢

 

まぁ~ビジネスだから仕方ないとは思いますが

販売が第一になってしまうと、こうなっちゃいますよねーーー。

 

その点、VILLAGEは信念を貫き通しました!心が折れそうなときもありましたがw

信念は、絶対超高性能のFPの家ベースでデザインもとことんこだわるお家!

口で言うのは簡単だけど、FPの家ってお高いのでホント大変なんですよ。

だって、守谷ってお土地もお高いでしょ(;´▽`A“

でも、もうほぼコンプリート✨です♪

 

里山に戻りますが、、、

当初の建売がだいーぶ売れ残ってるようだけど、これは苦労するねw

内心ホッとしているのが、当時不動産屋さんから土地はこっちで買うから上物やってほしい!とオファー

いただいてたのですが、直感で生きているワタクシ。。。

当時危険アンテナが働いて丁重にお断りしたのねー。

 

さてさて、つくば市S様邸ですぅ~。

 

 

こちらは、普通の一戸建てを店舗併用住宅にリノベさせていただいたのです☝

お庭メッチャ綺麗っス✨

ご主人がメッチャ頑張ってるんですって!お疲れさまです🥺

 

今回のご相談はサイクルポートと物置のご相談。あーざす🙇

とりあえずご希望サイズ聞いて、後日プレゼンさせていただきます٩( ”ω” )و

 

お次はぁ~緊急で取手市N様邸~

朝一A様邸にいるとき湯船のお湯が止まらなくなってしまったとアクシデントがw

エコキュートのブレーカー下げても止まらずでチョー困ったちゃんだったので

水道元栓閉めたら止まったとの事なので、ワタクシが行くまでそのままで✋

 

っていう事があったわけさ。

 

 

N様邸も共働きなのに、キレイにされててすんばらしいっす!

 

 

エコキュートのトラブルって、ある程度リモコンで色々出来るって知ってました?

もちろんこのやり方は、メーカーしか知らんのですが特別に教えていただいたってわけ。

一度お湯はり設定をリセットさせていただき、お湯はり試運転してるんですけど

試運転なのにお湯使ったらもったいないじゃん?実は出てるのは水なんです☝賢いでしょ。最近の機械はw

 

待ってる間、マーヒーだったので、、、(。´・ω・)ん?コレだ!!

 

 

最近、階段の手すりに付けるブラケット(オリジナル)がごつくて

心の底から納得いってなかったのよ!コレだよーこれこれ!!なんの部品を組み合わせたんだっけかなー🤔

 

まぁ~あとは鉄骨Yさんに考えてもらうべさ。

 

無事試運転も終わったので、今日は月曜日という事もありこれから現場周りっす!

 

 

ちょーι(´Д`υ)アツィーけど、OさんがY君に教えてます🤭

頑張れーY君。ナトゥを乗り越えれるかが勝負だよー。冬はねぇ~FPの家の現場はメッチャあったかいから

最高だよ✨外は寒いけどね!

 

 

D様邸も地業コンプリートだわね✨

普通は外種のみ凹んでるのですが、いろいろなところが凹んでるでしょ?

その部分は地中梁補強になるわけです。

ですので、もう見えないけど、定番の下に杭が来るように高さを指示してるってわけ。

 

 

さて、いい加減15時前だから帰ってお昼食べて🍙事務処理しないとマジヤバし!

 

って🍙食ってるときに・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

銀行へI様の書類提出行くの忘れてたしー法務局に書類取りに行くの忘れてたw

 

という事で再び外出。

 

そうです!ワタクシに事務処理する時間なんてありまーテン!

 

戻ってくると夕方で、裏口から銀行へ行き担当者へ書類を渡し

18時~VILLAGEのS様邸(今週引き渡しの)で外構Tさんとちょい打ち合わせ。

 

終わって車に乗ろうと思ったら、結構なご年齢のおばあちゃまが何やらしゃがみこんでなんかしてる(VILLAGE敷地内で)

メチャクチャ心配で声を掛けたら

 

大事だよー!すっことねーから(することが無い)少しでも役に立ちて―って思ったから草むしりしてただけだー!!

無理だけはしないでくださいねー。

 

大事だ―!

 

という事で引き上げました。

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP