すぐに、、、

diary


ブログ

すぐに、、、

毎週なんですが、土日の打ち合わせ明けはこうなっちゃうんです(*´Д`)=3ハァ・・・

 

 

事務処理、やってもやってもすぐにこうなっちゃん。

かといって、誰にも頼めないよねー。

打ち合わせしてるワタクシしか内容わからないからw

ワタクシのナマカたちはどうゆう風にしてるんだろう~🤔

 

予定では午後からの打ち合わせまで出る予定では無かったのですが、、、

カントクゥ~からつくばみらい市T様邸の造作部材でサイズ違いで納品されているというトラブル報告がw

 

はぁ~(*´Д`)

人に伝えるって難しいですね。。。

TVボードをご依頼いただいて、寸法入れた造作イメージ図を渡して

たまたまほかの現場で同じデザインのを作ったので、デザイン全く一緒でいいよ!って伝えたら

サイズまでまんま一緒で造って来ちゃうというトラブル。

ワイド寸法は注文のものより18cm大きく、奥行き寸法は3cm小さいという感じ。

 

直ぐにT様のもとへ説明し、とっても良い方向に考えてくださって

かえって大きくなってGOODですと・・・。なんて寛大な( ノД`)シクシク…

奥行き寸法もTVの脚サイズからみて2cmまだクリアあるからOK👍

 

メッチャ助かりますぅ~。OKをもらったのでそのまま現場で大工さんと打ち合わせ。

 

 

こちらの広い空間につきます☝

いつもはTVボードは壁に埋め込んで固定するだけなんですが

今回はオーダーで頼んだ受けを設置します。(黒い鉄骨わかります?)TV組んじゃうと見えなくなりますがw

本当は付けたくないのですが、ヤンチャなお孫さんが間違いなく上ると聞き

安全を第一に。

 

 

こちらは店舗の方の造作壁を作って通路がいくつあるかを最終確認👀

 

帰りにVILLAGEのS様邸によると、、、

 

大工Oさんが玄関ポーチ作ってた。

S様邸のポーチもちょっと一ひねりがあるポーチです☝

あの右側の三角形みたいのも不思議な感じですよねw

もともと大きいS様邸ですが、さらに大きく見えるようにポーチをデザインしてます。

ですがー!三角の壁ではなく広いところに合わせて真直ぐ壁を作った場合、建蔽率オーバーになってしまうので

調整したってわけです。でも完成するとあえてやったの?!っていうオシャンな感じで仕上がりますので

お楽しみちゃん🤩

 

この後は事務所へ戻り再び事務処理、、、

午後のお出かけまであと2時間しかだい(´;ω;`)ウゥゥ

 

16時から取手市N様邸で外構打ち合わせ~

N様は築4年になりますぅ~。

当時、1年以内に下水が来るので下水工事が終わったら駐車場部分の工事をしましょうとなったのですが

2年経っても下水が来る気配が無く、気が付けば4年。

しびれを切らしてN様が市に問合せすると、計画が未定だと・・・。何だったんだ?!この4年。

という事になり、駐車場工事再開です☝

もちろん、今外構工事Tさんがヤバしな状態なので秋口からでお願いを🥺

 

本日最後は18時半~つくば市T様邸~

 

 

お庭メッチャ綺麗にされてて、すんばらしいぃ~!

昨夜、洗面でハイターが入った水をぶちまけてしまったとの事で、問題無いか点検に👀

 

ウチは水回りにクッションフロアーではなくフロアタイルを採用しているので、問題無いと思うが念のためw

結果全く問題ないダニーw

帰りにお土産までいただいてしまい、すみません:;(∩´﹏`∩);: 

 

さぁ~て、事務処理の続きDESUYO!

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP