チョーPANちゃん(;´Д`A “`

diary


ブログ

チョーPANちゃん(;´Д`A “`

今日は、チョーPANちゃんです(;´∀`)

 

朝7時~奥様と出発٩( ”ω” )و

AM9時~古河市W様邸の地盤調査立ち合い~

 

 

キンモクセイがチョー小っちゃくなってる(゚д゚)!

それにしても☔ちゃん上がって良かったわい。(蒸し暑いけどι(´Д`υ)アツィー)

 

定刻となりW様もいらっしゃいましたのでスタート!

 

 

W様から地盤が弱いと聞いておりましたが👂

見事に弱いっす😵

 

4m手前まではほぼ地耐力0ですぅ~。

でも4mから急に地盤がメッチャ安定する事にビックリ( ゚Д゚)

 

パッと切り替わる地盤もあんまり見たことありません。

2ポイント目調査している時に、1ポイント目のロッドを抜くと水分をたっぷり含んだ

粘土土が出て来ると思いますよぉ~とアナウンスしたら、、、

 

 

ご主人メッチャ気になってるご様子🤭

 

 

やっぱチョー含んでますね。そりゃ~地耐力だわ。

 

地盤改良は確定ですが(これで地盤OK判定出たら逆に怖いっす)

5か所ともバラツキが無いし、4mから下が固いので

どっちなんだよ!って感じになってしまいますが

4m程度の改良で終わるのであれば、ワタクシからすると良い地盤だと思いますぅ~。

 

さてお次は品川SRにN様と待ち合わせしているので、長距離移動ですぅ~。

いつもは電車ですが、今日は車っス!東北道~首都高みたいなー。

 

 

トイレ休憩で寄ったサービスエリア、新しく出来たみたい。ちょーキレイ✨

なぜか知らんけど、メシ系は牛タン押しみたいねw

 

 

無事N様とも合流し、YKKショールーム見学スタート٩( ”ω” )و

 

 

えぇ。隠し撮りです🤭撮影📷🙅なのでー

 

それにしても、ココのSR来たら窓は絶対お金掛けないとダメって心の底から思えますね。。。

ウチの奥様、、、へぇ~とか凄ーいとかあっ!ホントだーってリアクションしてますが

 

あーた!何回も来てますからーーー!!

 

 

こちらは換気の体験コーナー。

ぶっちゃけちゃうと、いつも複雑な気持ちーw

 

だぁって、FPの家は窓締め切りちゃんでしっかり換気出来てますからーーー!

 

玄関ドアも決まりN様コンプリート✨でございますぅ⤴

 

現地解散後は急いで戻って、18時~守谷モデルでA様ファーストプレゼン✨

奥様はご自身でプラン描けちゃう凄い方ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

 

しかも、壁の乗り(1Fと2Fの壁配置)もバッチグー👍

 

ワタクシのファーストプレゼンスタート!

外観パース❣掴みOK👍

間取り~、奥様から鋭いツッコミ!

もうちょい小っちゃくても・・・。ですよねーーー(;´▽`A“

 

ワタクシ初めてかもw大規模修正プランをその場で書いたの(;´∀`)

この即興プランで、1F74㎡が→66㎡まで縮まりちゃん~

 

という事でまた来週~👋打ち合わせよろしくお願いいたします🙇

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP