次は腰だ!

diary


ブログ

次は腰だ!

今日の朝一はVILLAGEのS様邸にてY大工さんと打ち合わせ~

 

D様邸プレカットの最終図面が昨夜届いたので最終チェック!

FPの家って天井断熱のやり方が2パターンあって

1つはブローイング(セルロースファイバーを吹き込むやつ)

コレ、ワタクシは絶対やりまーテン!理由?ここでは書かんよ!

もう1つは壁や床と同じパネルねー。ウチこっちなの。

コスト?当然パネルの方が高し。

 

でもさぁ~、北側斜線がきついところとかマジで泣けてくるわけ( ノД`)シクシク…

 

 

ホント軒先部小屋裏の懐が取れないのよw

毎回苦しめられちゃん、、、

それに加えて24h排気ダクトルートも検討してあげないと、構造は納まるけどどうやって換気ダクト通すんだい?ってナチャウー👳

 

YさんからのGOサインが出たので、事務所へもどろ・・・👀!

 

 

ナント!今朝納品されたみたい✨このシャープな鉄骨がかっこよく収まるんすよー☝

さてさて

 

戻る途中~反対角のS様邸~

Tさん階段とスロープ造りやってくれてるー。

雨だからちょうど良かったね!他の外構現場手を付けれないからー。

(マジこの長雨、精神的に参るw)

 

 

頑張ってくだだい👋

 

一旦事務所へ戻り、奥様とプラン打ち合わせ~

そして、10時半出発٩( ”ω” )و

 

 

2回目の治療ですぅ~。

えぇ。お察しの通り、今日も・・・ギャーーーーーーーー!ウォーーーーーーー!グフッ。

 

先生、忙しいワタクシに気を使ってくださって、3回のところ2回で治してくれた✨

その代わり数時間経つと体痛くなるから覚悟(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

完璧に治ったんですけど、実はワタクシ腰もヤバしなんです😵

なので、しっかり治そうと思います☝治療時間30分だけどギックリやったら数日は動きが鈍くなると

だいたい、1週間位仕事に遅れが出るからさ。

 

さてさて、鉄骨Yさんから📞で

例の物が出来たよーって言われたので!龍ヶ崎市へ~

 

Yさんは留守ですけど、勝手に失礼~👋

 

 

コレはねぇ~ゲートを手作りしてるんです☝

イメージをワタクシが書いたんですけど、Yさんが軽量化するのに足元の仕様を変えたんだけど、、、

 

 

開けると~、吊元側でフラつくぅ~☝

結論、Yさんからもやっぱ下を・・・w でしょ!

 

という事で改良ですぅ~。

 

お次は~14時~龍ヶ崎市M様邸なので時間までモデルでお仕事👍

 

色々PCでカタカタしてると~カントクゥ~報告メールが!

つくば市S様邸で防蟻メンテと下屋の汚れが気になるという事で

洗浄はプロに頼むと結構お高いので、これくらいはウチのカントクゥ~やりまーーーっす!

 

before~

 

 

after~

 

 

スゴイでしょ?!

コレ、ケルヒャー先生です☝

注意点は正しく施工ですぅ~。んでないと、えらい事になりますからご注意👊

 

防蟻はココまでちゃんとやらなあきまヘンでぇ~

 

 

注入!

 

あれ、ワタクシ、、体が痛くなってきた(*_*;

言われたおとりや!

 

先生から痛くなったらどんどん痛くなるから自宅で休め!って言われたの。

 

ワタクシにはそんな時間はございません。

 

事務所に戻って設計や見積りしてると15分も椅子に座ってられまーテン。

メッチャいたいーーー😭

 

でも、明日激務なんです、、、

痛みと闘いながら、準備w

 

当然ですが、やり切りますぅ~✌

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP