後ろ姿ですがw

diary


ブログ

後ろ姿ですがw

今日は朝から現場打ち合わせっス!

AM8時に再来週から着工する取手市U様邸マンションの事前打ち合わせ☝

いつも朝早い職人さんなので、7時40分からスタンバってたら道に迷ったみたいで8時ピッタリのご到着(・д・)チッ

しかも、えっ?!そっちから来ます?!!という道からひょっこりはん。(古!)

 

 

何にも言わず図面とクロスの張り分けをYさんに渡すと、、、

こちらのお客様はメチャクチャレベル高いっすねー😆この貼り分けを考えれるのはスゲーわw(゚ロ゚)w

 

( *´艸`)

 

そりゃそうだ!だってワタクシプロデュースですから((●≧艸≦)プププッ

仕上がりがかなーり楽しみちゃん✨

 

一旦事務所戻って、本日はカイギ―なのでカイギ―します☝

と言っても、9時40分~スタートしてワタクシ10時~銀行で打ち合わせアポなので

現場の流れを中心に打ち合わせして、先にヽ( ゚ 3゚)ノ

 

最近、事前審査持ち込みが多い千葉銀行。

一番の利点はガン特約が無料で付いて来るんです☝しかも50歳まで!コレは大きいどすぅ~。他行だと金利が0.1%~0.3%上がるからねぇー。

住宅ローンは借入額が大きいから0.1違うだけでも何十万って変わって来るので、ボディブローのように効いて来ます(o ̄ー ̄)=O

 

でも今日、ちと面倒くさい決まりを発見👀

住宅ローン本申し込みして本承認下りてから住宅ローン実行(建物完成)まで半年ルール☝

アホかw短すぎヤロー!それとも茨城が特別ルールなのか?

いや違うなー。京葉銀行はそんなルール無かったからな(´ー`*)ウンウン

 

因みに他行は基本1年です☝

 

まぁ~それでも特約がなー悔しいけど魅力なんですよ( ノД`)シクシク…

 

お次はぁ~11時~VILLAGEのS様邸~

造作仕様が全て決まったので、現場で打ち合わせっス!

 

 

ちょいとワタクシは二階へ。

待ちに待った床材がようやく納品されました✨

コロナの影響で待つこと2か月。

 

 

チーク材です☝キレイな色じゃ(*´ω`*)

 

そだ!そんな時間無いんだっけ!!13時までに事務所帰りたいので✋

 

 

ワタクシの手書き造作洗面図を基にみーんなで打ち合わせ(´▽`)

 

 

なんと!左のカレ✨

大工さん見習いのY君!一生懸命頑張ってます👍

 

お次はウチのちょっとしたこだわりPOINT☝

 

 

こちらは窓枠材なんですけどね

仕上がるととってもシャープな感じに見えるようにしてるんです☝

コレだけだとわからないでしょ~(´∀`*)ウフフ

わかる方はプロですねぇ~。

 

お次はぁ~つくばみらい市T様邸ですぅ~。

申し訳なく到着が12時チョイスギちゃん(;´▽`A“

それでも気持ちよく打ち合わせしてくれるKさんBさん、、、あーざす🙇

 

特に大きな確認事項は無かったので、今ちょー詰まってるセレクトホームですが

一番は大工さんに良い仕事してもらいたいがイチバン!なので

今後の工程の組み方を相談。

 

最近造作が増えているので、工期が伸びてますー。

ですので、その都度工程の打ち合わせをしましょうってわけ!

 

コレはね、工期が伸びるなら伸びるでお施主様に早くアナウンスしましょう運動です!

注文住宅ですから、工程通り進まないのは日常茶飯事といいますか・・・w

 

ワタクシとしては、良い仕事をしてもらいたい!っていうところだけっす!

 

午後はぁー昨日ワタクシーが手書きで図面にしたA様邸について奥様と

外観について打ち合わせ☝

ちょー色々いつも言われますwちゃんと立体的に考えてプランしてるのかーとか、、、

カクカクシカジカな感じで考えてるよーって説明して外観が良いとおとなしく図面が出来上がってきます✨

 

おかしなところがあると、ギャンギャンダメ出しされてへこみーーー。

 

今日?

 

無しンヌ!

という事でA様、O様、H様お楽しみにぃ~👋

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP