やっぱ量は多いっす(;一_一)

diary


ブログ

やっぱ量は多いっす(;一_一)

今朝のワタクシはVILLAGEからスタートですぅ~

 

 

来週から着工するD様邸のちゃんとしたGLを出すのにレベルを計りに来たのさ。

まだ7時45分ですが、ウチの大工さんたちは、、、

 

 

しっかりご近所清掃~

 

 

最近復活したOさん(´▽`) S様、A様ご心配お掛けしました🙇

 

そうそう。いつもはレベルカントクゥ~に任せるんですけどね

ワタクシが出向いたわけは、D様が道路から玄関ポーチまでをスロープご希望されているからです。

スロープとなるとちょっとの間違いでオワターになってしまいますので(;’∀’)

 

カントクゥ~とレベルの確認が終わると次はS様邸で逃げ配管についての打ち合わせ。

意匠の関係から南側にエアコン配管ダクトが見えるようになるのが嫌なので(ワタクシがw)

隠蔽配管経路を図面で指示したら大きい梁が入っててNGだと🙅

 

 

これは何をしているかと言いますと、2.4mの天井ラインをOさんが出してます。

Oさんの頭上にある梁が大きい梁。右側の抜けているところは階段室。

だから逃げ道が無いと。(´ー`*)ウンウン確かにそうだ。けどけどけどぅーーー☝

 

S様邸の階段は確かにオープンな階段だけど、2.4mの天井ラインがOさんが印しているところだと

上部2段はケコミ板着きなります。

となると、階段の中の空洞部分を利用して配管を隠蔽する事が出来るってわけ✋

いやぁ~文章にしてみると?ですわねー。

 

簡単にまとめますとー、カントクゥ~視野が狭いぜよ😏ってところかしら🤭

 

今日はこの後1日設計と事務処理をするって決めてるの!

事務所戻ると、奥様から鬼のような資料を渡されちゃん。。。ダメだコレ目を通してから取り掛からんと、落ち着ていデキンヌ!

 

 

こちらはワタクシが毎号購入しているモダンリビング。

かなーりオシャンなお家が掲載されております。ですが、一般の方にはちょっと難しいかもです。

 

 

まぁ~こういうオシャレな家が載ってるわけさ。(デッキ下の鋼製束見えてるのワタクシ的にはNGだけどw)

この写真でワタクシの着目点はコチラだ☞

 

 

なるほど!こういう風に納めることによって屋根ラインをシャープに見せる事ができるのねー✨

この納まりゆーっくり考えよぉ~(´▽`)

聞こえる・・・聞こえるぞ!

や・やめてくれーーー!ていう大工集の声が😏

 

またまた違う資料でオモローなページを発見👀

今年の4月から省エネ説明義務化になったでしょ?!

だから、会社紹介ページもねちょっと変わってました。

 

 

安さとシンプルな四角いデザインが売りのZERO-CUBE

家探しをされた方なら耳にされているのではないでしょうか?メッチャ安いよね。本体価格1,000万円~だもん(;´▽`A“

でもよーく見て。UA値~蓄電池対応まで未回答でしょ。とことんローコスト路線ってことですね。

でもねー何十社って掲載されてましたが約半分の会社は未回答ですよ。。。ジャパンまだまだやんw

 

 

今チョー流行ってますよね。ジブンハウス。

セミオーダー式でモダンなデザインがバカ受けっす!UA値と耐震はうたってるね。このあたりもヒットのポイントなんだろうなぁ~とは思うけど

UA値0.71ってヤバババばーい。FPの家に住み慣れたワタクシだと、生きていけません😓

 

 

この説明のごまかし方、ウケルー――

 

 

こちらの会社も良く耳にしますよね。

 

嫌味にナチャウカラー👳ウチの数値書きませんが、こんな低レベルのお家はウチでは作れまーテン!

 

という事でAM10時~飯も食わず超集中!

13時少し前に運送会社のK社長からお電話が📞

え?何?くまちゃ~ん珍しく事務所にいるの?ちょっとウチの事務所来てよーと呼ばれて15時に行く事に。

 

15時に行くと、どうせくまちゃ~ん飯食ってないでしょ?俺も食べてないから食べながら打ち合わせしようよという事で、、、ご飯やさんにw

 

何食べる?って聞かれて、まだランチメニューOKだったのでミニカツとミニソバにします!って言ったら、、、

くまちゃ~んコレにしなよコレ!とご提案してくださってK様はケータイでお電話📞

ジェスチャーでピンポン押して頼んでと。。。

 

 

やっぱココ量が多いっす(;´▽`A“美味しいんですけどね、、、

今宵は飯抜きで大ちゃんだな(´ー`*)ウンウン

 

打ち合わせ?

いやぁ~食べきるので精一杯っす💦だって、このあとに茶碗蒸しまで来ちゃいますからw

 

食後はたまたまですが、守谷市で数千坪ご所有の地主様とK様がばったりお会いして

ワタクシをご紹介してくださいました✨

よく昔から言いますよね。地主様の友達は地主様だと( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 

という事で17時~再び事務処理スタート。

本当は設計に入りたかったのですが、これが来たのよ!

 

 

コレね、今年度の補助金のやつ。

7月12日AM8時半~メール受付開始だって。(昨年もそうだけどw)

早い者勝ちなのよ。

 

どうやったら、忘れずにメールできるかなーって考えた結果がコレだ☞

 

 

(/ω\)イヤンメッチャアナログやん(((( *ノノ) キャー

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP