えぇ~眺めじゃ(´▽`)

diary


ブログ

えぇ~眺めじゃ(´▽`)

今日は、午前中は飛び回って午後からヒッキーになる!って決めたのw

 

という事で、本日の朝一は

某市役所へ補助金の申請に~。

某と書くって事は、えぇ。愚痴です(・_・) 数日前のBG読むとバレますが、、、知るか―――!

 

 

U様のご希望入居から逆算するともう出さないと間に合わないので書類をバッチリ揃えて某市役所へ提出。

必要なもの

 

・申請書 ・工事計画書 ・工事明細 ・全部事項証明書(原本) ・売買契約書 ・工事前写真

※申請は工事着手の前に行い工事着手後の申請は認めません。

 

って書いてあるの。あくまでも中古住宅やマンションを購入した方が受けれる補助金なので、売買契約書が必要という点納得。

事前調査の時に書類が完ぺきで問題点が無かったとしても最短で2週間かかるのでそれより前に申請してくださいとの事。

 

着手日は7月19日~

U様ご希望入居がお盆前のお引越し~

 

申請書チェックしますので、お掛けになってお待ちください。

 

15分経過。

 

書類完璧です。(当然だ!誰が準備したと思ってんだ!!)

ですがー受付する事できません。

 

・・・ ・・・ (・_・)

 

なんで?

 

まだ申請人の方で登記されて無いからです。

 

はぁ⤴どこにもそんなこと書いてないけど。その為の売買契約書提出なんじゃないの?

えぇ。でも無理です。

 

7月19日~工事着手しないとお客様のご希望入居に間に合わないんだけど、じゃあいつ出せって言うの?

決済日は?6/30。それでは6/30に出していただけますか?

 

はぁ⤴6/30に決済するけど、登記完了した全部事項証明書取れるの最短でも2週間後だよ。

 

では登記が上がってから提出してください。

 

ですからーそこから提出して2週間審査されたのでは間に合わないでしょ?!

じゃあ~先行して工事入っていただいて構いません。登記が上がり次第、理由書つけて提出してくださればOKです。

 

という流れがあったわけ。

ワタクシだけ?呆れてしまったのはw意味無いでしょ。コレ。。

 

さぁ~気分入替えて、マンションへ。

先日来た時、管理人さんお休みだったので工事の届け出が必要なのか確認に。

 

 

マジかよ。クソ―あいつら・・いけない言葉が悪いですね。。殿方たちのおかげですわね😒

ワタクシが困ってると、お住まいの方がお声をかけてくださって

だいたいこの時間だと管理人さんあのあたり掃除してるから行ってみては?

 

あーざす🙇

 

行くと・・・👀 いたーーーーー!

(・_・D フムフム 届け出は要らない。ラッキー♬

工事中の駐車場は・・・

 

 

ここ1台だけで、後は自己責任で路駐してくださいだって((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

駐車禁止って書いてあるけど(;´∀`)

 

今ね、ワタクシのご自宅、、、燃料切れなの。ホントに全く買いに行く時間が無くて。でもこのままではワタクシ、壊れちゃうので(´▽`)

 

 

来ちゃった―――🤩どうどうとBGに書いても誰も文句言わんやろ。

 

いつも通り~いや。いつも以上に~大人買い✨

 

 

そして、いつも通り飲食関係の方ですか?という質問を受ける。

 

 

もう最高の眺め✨落ち着くわー🥺

 

これワタクシの日本酒用冷蔵庫っす!

 

こころ満たされて、午後はヒッキーに。

色々バタバタしてると、1本の☎がw

 

おぅ!ちょっと相談あんだ!!今忙しいのか?

えー、、💦それでは、夕方お伺いいたしますぅ~🙇🙇🙇

 

電話の相手?

ワタクシの奥様のお父上でございますぅ~(;´▽`A“

 

ちょっと遅くなってしまいましたが17時に行くと

相談内容はなんと!増築!!

 

今、忙しいんだっぺ!いつやれんだ!!

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP