本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は朝から現場っすぅ~。

 

 

龍ヶ崎市M様邸~着工٩( ”ω” )و

カントクゥ~本日お休みのハズですが、ご自分で今日から着工で工程組んだので休日出勤🤭

ご自分の休み確保は自分でしてねー。

 

工事内容のミーティングしたらワタクシはトラックちゃんに乗り換えてGO🚛~

昨夜トラックの荷台にワタクシ特製の液体を作りましてー

除草作業をするだけの予定でしたが、カントクゥ~から草刈り機積みます?って聞かれて・・・

 

🙀🙀🙀

 

そういえば!4月に刈ってそのままだ😱

という事で、恐る恐る見てみると・・・

 

 

これ、マジヤバいくらい伸びてるー(;’∀’)

しかも今日ワタクシ1人。。。きっとココでぶっ倒れても数日間は見つけてもらえないだろうな(´ー`*)ウンウン

 

考えても草が短くなるわけでは無いので、気合入れて開始!

マジでヤバし。2列目で心が折れ始め、心の中でフル満タンクのガソリンが切れるまで頑張るぞ!

って言い聞かせ(実はコレ一番ダメーーー🙅なので良い子はマネしないでください。一番ぶっ倒れます)

プスプス言い出して、ガソリンが切れた✨

 

 

やべーぞまだ半分だ、、、1時間半も刈り続けたのに。いつもはガソリン切れるころは最終列取り掛かって

ていう感じなんだけど(;´Д`A “`

 

まだまだ回らないとダメちゃんなので3分休憩~して再開w

 

結局3時間コース☝

 

 

1現場目コンプリート✨

ご移動ですぅ~。1現場目から5分で到着🏁(や、やすめない、、、)

 

 

前回撒いたワタクシ特製除草剤、メッチャ効いてくれてます👍

この状態で再び散布すると、どんどん生えなくなってきますのよー。

ここは20分位で完了~さぁ次だよ!つーぎ!!

 

 

さっきの現場と同じ日に除草剤撒いたのに、メッチャしげみーーー☝

この違い、実はわかってるワタクシ。

なんとなーく除草剤は草刈り後に散布した方が良いと思ってる方いらっしゃいませんか?

ソレだめ~🙅

実は除草剤って🍂に散布する事によって効果バツグゥ~ン!

さっきの現場はメッチャ散布し難かったけど、草刈せずにやったから効果バッチリでしたが

こちらは草刈りをしてから散布したので、この結果になったのではと思われますぅ~。

 

ココは40分位掛かりましたねー。

 

このあと平屋モデル、リノベモデル、自宅と散布して一旦事務所へ。

噴霧器のバッテリーが絶対VILLAGE散布するのに持たないので、充電しに。

因みに、ワタクシも充電中~。

 

30分位でフル充電なったので16時15分に再び出陣٩( ”ω” )و

うわーメッチャ体がダルー😵もうとっくに限界超えてるぅ⤴

 

VILLAGEで散布してると、ピーーーって笛が👂( ゚д゚)ハッ!って見たら

K様邸のY君🤭オィーっす👋久しぶり~(=゚ω゚)ノママもいらっしゃってチョイ久でーす!

 

コレが分譲地の良いところですねぇ~。しかも建売と違い完全注文住宅の分譲地だから

メッチャお付き合いが深ーいし♪

 

18時、、、暗くなる前に何とかオールミッションコンプリート✨

 

 

マジで(;´ρ`) グッタリ

ちょうど大工Yさんも帰るところだったので、ちょっと大工Yさんと立ち話~

 

内容?そりぁ~言えませんよ🤭

だって、社員大工さんだからできる相談をさせてもらってるので✌

あ”-早くコロナ落ち着かないかなー。コロナ騒動なる前は3か月間隔で大工さんと食事しながら

ミーティングしてたんだよねー。やっぱさ、職人さんてお酒入らないと本音が聞けないのよ🤭

 

さてさて、ワタクシーまだ終わりません。。。

頑張ってくれたナマカたち~

 

 

除草剤駅や草汁でべとべとーなので

 

 

ピッカピカ✨また宜しくねぇ~♪(因みに特製汁100L作ってぜーんぶ使い切り~)

 

あと、ワタクシもピッカピカ~

 

 

作業服を除草剤や草で汚くすると怒られるので履いて作業。だから余計体力消耗、、、

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP