ホントに6階?

diary


ブログ

ホントに6階?

今日は、午前中龍ヶ崎モデルで1件打ち合わせがあり

その後はアッチコッチですわ。

 

AM10時、龍ヶ崎モデルへ到着🏁

いつ来ても快適じゃ✨

打ち合わせ終わったのが11時10分。なんとか昼前に!

 

つくばみらい市T様邸の大工Kさんのところへ~

それは緊急でトイレに手すりを設置してもらいたいところがありまして(;’∀’)

 

12時過ぎに事務所へ戻ってきて、午後からも出っ放しになるので諸々カバンへ詰め込みすぐに出発٩( ”ω” )و

先ずはVILLAGEのS邸にて。昨日どうしても回れなかったからねー。

 

 

Yさんから、早々に待ってました!と。

鉄骨と壁の取り合いで、どう見せるのがカッコイィかを相談したかったと😆

ありがたいですねぇ~相談してから決めてくれるの✨

相談されたワタクシも、その場でかなり悩んでしまいましたが

Yさんとワタクシで一番ベストな答えを出せたのではないでしょうか🤩完成をお楽しみに~。

ワタクシ15時に龍ヶ崎市駅で待ち合わせがあるのですが、その前に取手のマンションと法務局を回ってから行きたいので

長居はせず、ばぁい✋

 

取手マンション。

 

 

小学校に隣接したマンションなんですけど、グランドの高さ的に2階位に見えるでしょ?

実はココ、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪なんと!6階です!!

取手市はねぇ~高低差が激しいのよ(´゚д゚`)

こちらは7月19日~工事スタートします٩( ”ω” )و まだ仕様何も決めてませんが、とりあえずスタート日のみ決めた感じっす😅

 

予定通り、法務局で書類を取得して15時に龍ヶ崎市駅近くの中古住宅にw

こちらはHハウスさん施工のお家。

陸屋根部分がシート防水なので、築年数的にまだ大丈夫か見てほしいとご依頼がw

 

全体的に全く問題ないけど、シート防水は小さい破れとかをこまめに補修してあげないと・・・ギャー――って事になります。

 

てかそれより、、、

 

 

こっちの方がやべーっすから(;’∀’)

これはてっとりばはくカバー工法しちゃった方が良さげだな(´ー`*)ウンウン

 

次は16時に同市にて手摺現場へ。

 

 

もともと左側は設置してあるのですが、ある日突然立てなくなってしまい

トイレ入るのに左側の手摺に行きつくまで遠いという事で相談がw

下地を探して大工Kさんが来たので概略説明して、いったん離れまーす。

 

16時半に同市にて水回り部品交換&メンテ立ち合い。(ちょー忙しいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

 

 

この中に入ってるパッキンが弱ってて水漏れしちゃってたのよ。

それと、写真の下に見える部品も。こちらを~

 

 

ミッションコンプリート✨

因みに、排水からも漏れてたんだけど

それは詰まりが原因だったので綺麗に洗浄。

 

そんなに美しい写真ではないので小さめにw

 

そして先ほどの手摺現場に戻ると~

 

 

大工Kさんもミッションコンプリート✨

ほんとうは壁を剥がして下地をしっかり入れたいところですが

見てくれより、即対応希望との事でしたので

化粧部材を当てて下地補強代わりにして手摺設置しました☝

今度時間ある時に塗装してあげますね♪

 

こんな状態で出っ放しだったので、全く事務処理が出来てないので

今日は体力が持つ限り仕事してます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP