ちょっ、、、疲れちゃんw

diary


ブログ

ちょっ、、、疲れちゃんw

今日も予定がパンパンですぅ~。

月曜日なので現場回るDAYなんですが

回れたのは2現場だけっす((+_+))

 

つくばみらい市T様邸~。

土曜の夜、カントクゥ~からT様邸のキッチン位置墨出したので月曜日見てくださーいと言われ

いやいや。今日ワタクシはホントにPANちゃんなんだけど―って出かかりましたが、飲み込みましたw

 

 

ちょっと赤ペン先生させていただき、大工Kさんにも確認してもらって共有。

 

時間が無いのでサクッと!と言ってもココに来たらお隣のT様邸へ行かないとなんかもったいない気になるので~

 

 

Bさんがオリジナル床暖チューブ施工してたw

ちょっとイレギュラーなのが子上がりの畳があって、そこの施工はまだだったので

施工方法をヒアリング👂(・_・D フムフム。あっ。でも〇〇はこうしてちょ!と指示してココもサクッとご移動ですぅ~。

 

そのまま取手市役所へGO!

本日10時~U様と打ち合わせなんですが、打ち合わせポイントの裏付け調査がまだ出来てなかったので慌てて来たってわけ。

てか、最初からその予定だったのをカントクゥ~がキッチンホニャホニャとかぶっこむから時間に追われることになるんよ!

 

 

皆さん、知ってました?取手市は中古住宅を購入してリノベやリフォームした方

最大30万円の補助が下りるの!15歳未満のお子様がいらっしゃるご家庭はさらに加算されますぅ~✨う~ん素晴らしい🤩

もちろん、要件はいくつかありますので取手市で中古お考えの方は都市計画課のHPご覧ください。

 

調査終わって事務所戻ると9時半。。。10時~U様の銀行金消契約立ち合いなのでギリセーフ(;´▽`A“

銀行手続き後は事務所で今朝調査した無いよの報告。申請は代理でも出来そうな感じだったのでワタクシがw

今後の流れとリフォームの流れを打ち合わせして、次回は現地でクロスの打ち合わせ♬

 

事前にU様ご家族からオーダーいただいております。

テイストはスタバ風~☕かしこまりぃ~かしこ!!

 

という事で、ワタクシ品川駅13時45分にI様と待ち合わせなので

駅まで送ってもらう道中おにぎり1個を(´~`)モグモグしながら電車へ乗りGO٩( ”ω” )و

 

 

今って蔓延防止期間でしたっけ?やっぱ人少ないねー。田舎者のワタクシにとっては天国ですが✌

 

 

今日は午後からの見学ですが、メッチャハードで行きますよぉ~。終わるころ間違いなくI様くたくただろうなぁ(´ー`)

 

 

盗撮1

そうそう。I様から鋭い質問が来ましたねー。なんでAPW430では無くて330の真空トリプルを採用してるのかって。

性能の数値だけをみたら確かに430の方が性能が良いのですが

ワタクシは、いつも申し上げるように関東での家造りは夏対策だと思っております。

そうなったときにガラスから取得する熱って凄いんですよねー。

ガラス単体の性能を見ると、じーつーわ!330の真空トリプルの方が性能上ってわけ。

窓メーカーさんからすれば、普通の家から高性能な家までを想定して商品開発するでしょ?

FPの家のようにメチャクチャ高性能な家なら・・・コレでしょ!っていうのがワタクシの回答です☝

 

 

こちらでは、とある場所で採用しようと考えているすべり出し窓。

手入れの仕方をチェックして、(´ε`;)ウーン…これはちょっと検討だなーという事でお持ち帰りですぅ~♪

 

いつも通り最後は玄関!

 

 

なんと!良いなぁ~って絞ってきた玄関ドアとは別なもので採用になりそうかしら🤭

どれを採用されるのか楽しみざんすぅ~♪

 

いつもはココで終わりますが、なんと!ご移動ですぅ~🚃

 

 

ちょっと時間も押し気味なので、ここからヘイ🚖

 

パークタワーへ移動して床材の見学♬

 

 

えっ?なになに??知らない間にウチ担当変わったの?しかも所長になってるし!

まぁ~こう言っちゃなんですけど、ウチだいーぶヘビーユーザーですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

そしたらなんと!弊社が標準で採用しているライブナチュラルプラスがペット対応が今月から出るっていうじゃあーりませんか!!

しかも、所長が気持ちよくオプション品ですが標準単価そのままにしてくださるって!I様来て良かったねぇ~来て良かったよぉ~(ワタクシ)

 

奥様ちょー準備が良い👍

 

 

並べているパネルはグラフテクトキッチンの面材です☝

I様邸はキッチンを中心にしたLDKでメチャクチャインパクトがあるんです✨

 

 

この組み合わせで決まりかな🤩

 

因みに、1Fは弊社オリジナル床暖房採用いただいているので朝日ウッドテックさんの商品限定になりますが

マジでね、いろんなところ使いましたけどウッドテックさんのが間違いないっす!一度もトラブル無いし☝

 

2Fは床暖入って無いのでこちらのコーナーにご移動ですぅ~

 

 

無垢の床材といったら、マルホンさんに行けばきっとお好みの床材見つかりますぅ~✨

やっぱ、アカシアに👀が行きますねぇ~。不思議ですね。ワタクシからは何も空気入れてないのですが

アカシアに👀が良くという、、、これが流行りなんですかねぇ~。

この時代のオシャレな方たちの目に止まるというのがw

 

I様がマルホンの接客受けてる間、ワタクシ、久しぶりのオゾンなので新しい会社とか入っててちょい除き👀

 

 

これ今注目のSDGsの再利用された商品☝

 

サクサクっと話を聞きましたが

すみません。。。営業マンがポンコツでどう生かせるか浮かびませんでした(´ー`)

スンゲー高い出展料払ってるはずなのに、って思っちゃうのはワタクシだけかしら?

 

終盤I様だいーぶお疲れちゃんのご様子🤭

現地解散させていただき、ワタクシも最寄りの駅から電車乗ったら一気にグテーーーーー(;´ρ`) 

 

平気だったつもりだけど、やっぱお疲れちゃんです、、、

 

でも事務所帰ったのが19時前で、ココからメールの返信&事務処理となりますと、、、

ゾッとしますね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP