ウチの大工集スゲーな(*_*;

diary


ブログ

ウチの大工集スゲーな(*_*;

いやぁ~日曜日の朝って落ち着いて仕事ができるから好きです~♪

月~金は朝からメールや電話が入って集中できないのよw

 

午後から打ち合わせのW様邸見積もりが終わって無いので、取り掛かり中~

 

 

W様邸はサッシ(窓)の見積がちょっと特殊で難しいっす!

今回は久しぶりに格子入り窓を採用するのですが、業務用カタログに単価が載ってないという・・・。

じゃあどうやって?

 

前回ウチのスタッフにシステムから見積もり出してもらったので、通常のガラスと比べるといくつ定価上がるのが

出して、そこから算出とひと手間多いっす。月曜日モンク言おう(゚д゚)(。_。)ウン

 

本日一番はAM10時~VILLAGEのS様と打ち合わせ~♪

 

っとその前に、大工Yさんの積み重ねてきた苦労が今日結果として出る日。

そう!それは気密測定✨

 

 

測定士Kさんまだ準備中―なので、進捗状況をS様と確認ツアー♬

 

 

階段の踏み板が付いて2Fへ上がるのは今日がお初のS様~

感動です😭

スゲーオシャンでしょ✌

オシャンな分、苦労してます😓

 

 

この何気ない写真を見て凄さに気付く方はオーナー様かプロの方っすねぇ~。

こういう細かーい納め方してるから工期がかかるんだよ!って言われればそれまでですが

このちょっとした手間をかけるのがセレクトホームなんです~♪

きっと大工さんたちからは、ちょっとした手間だぁ⤴?(`Д´●)

 

って言われているような気がするぅ~(*´▽`*)

 

 

最近、ウチの定番になりつつあるパイプハンガー。

壁紙が仕上がると絵になるんだよなぁ~コリが。こんな感じでぇ⤴

 

 

あっ。こちらの事例もS様が!ウチはやっぱS様多いっす!!

 

モニターニッチもしっかり打ち合わせします☝

 

 

可愛いっす!

因みに、ワタクシがお知らせするまでS様全く気付いて無い事がwあんなに待ち遠しかったのに・・・🤭

 

 

グラフテクトkitchen べトングレー組まれてますよーってお知らせしたらメッチャテンション上がってた⤴⤴⤴

ですよねえー♪

 

おっ。Kさん準備整ったみたいなので✋

 

 

ワタクシの場合、スイッチ入れてファンを回したらすぐにウチが保証している0.5をクリアしているかわかります🤭

あとは、どの位まで行けるかですわ。

 

 

Kさんちょー一生懸命説明してくれます👍

Kさんが説明している間、ワタクシはカメラマン&ココを集中して見てます👀

 

 

開口面積の数値が出るまでは差圧をずっと見てます。

風量を強めていったときに気密がいいと差圧がどんどん上がっていきます⤴⤴⤴

開口面積24㎠!!チョースゲー🤩家全体で5cm角の隙間以下ってことですから!!5の二乗=25でしょ。

C値いくつか知りたいでしょ?🤭

 

それはね、言えまーーーーーテン😆

あまりにもウチの大工集優秀で書けません。それベースにされると困っちゃんだから(;´▽`A“

 

S様との打ち合わせが終わって事務所に戻ったのが12時35分。

次の打ち合わせが13時から守谷モデル~

ヨシ!5分くつろいだら出よう!!って思った矢先

あっ。W様の見積製本してだい😓

という事で、休憩無し🙅

 

奥様が買ってきたおにぎり1個を(´~`)モグモグしながら守谷モデルへ。

ギリチョン到着だったので、W様先にご到着🏁すみませーん(;一_一)

 

W様と打ち合わせスタートして今日で半年~アッという間ですねぇ~♪

いよいよプランが確定☝

打ち合わせスタート段階から10月着工目途に進めてたので、ほぼスケジュール通りですねぇ~♪

ウチが今まで手掛けたお家で一番大屋根のお家っス!お楽しみにぃ~✨

 

次回はいよいよ地盤調査ですねぇー。そして東京SR見学とこれからも楽しいことがずぅーっと続き―マッスル💪

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP