一人テンションアゲアゲ⤴⤴⤴

diary


ブログ

一人テンションアゲアゲ⤴⤴⤴

今日はAM9時~VILLAGEのS様と現場で打ち合わせ、、、

打ち合わせ内容の造作図が今朝の段階でまだ書けてないー😱

本当は昨日仕上げる予定だったのが、いろいろと・・・ねぇ。

 

 

 

もちろん、打ち合わせにはギリ間に合わせるのがワタクシですけどーっね!

 

おっ。S様もしっかりと宿題を終わらせて来ましたねー♪

因みに、ワタクシの宿題は

コンセント図の修正、スイッチ図、2F納戸プレゼン、1Fモニター類ニッチプレゼン

S様の宿題

水回り床材のフロアタイル決め、1F造作

 

ワタクシの宿題から説明と打ち合わせスタートしたのですが、時間が押してしまい1F造作が中途半端になってもうた。

という事で後日改めてお時間いただく事に☝

 

VILLAGE反対角のS様邸。ずぅーっとカントクゥ~のトラックが停まっとる👀

そだ💡今日はキッチン搬入日だ!!

 

 

フルセットだから盛沢山(´゚д゚`)

 

 

やっぱカッコイィねぇ~グラフテクトのべトングレー✨

あっ。コレは!今、手に入らない!!

 

 

BOSCHの食洗器ではあーりませんか🤩カッコイィねぇ~♪

 

さてさて、ワタクシは龍ヶ崎市N様邸へ~♪

 

 

UB組む前の作業がほぼ完了ですねぇ~。

ここでN様に授業。

写真左下の柱新しいでしょ?シロアリではなく水が回って腐食してたので、腐食部分を切って新しいのと入れ替え。

反対側の柱も表面が少し腐食してて、N様からなんでこっちは交換してくれへん?と聞かれまして

 

おっほん。

 

左の柱は梁勝ち(梁下までの柱)になってますので交換できますが

右側の柱は梁に対して柱勝ち(柱が上に抜けてる)なってるので、これを切断するとえらいことになります。

ですので、原則交換不可ですがメッチャ腐ってたりした場合は

油圧で梁を持ち上げてやったりしますが、今回の腐食はそこまでではないので必要なと判断したのです☝。

という事でN様ためになったねぇ~ためになったよぉ~。きもーち構造の見方がわかりましたでしょ?

 

不思議なものです。ワタクシがN様と打ち合わせしたら、お隣のM様からお電話がw

ちょっと折り返しまーすって言って、2分後にピンポーンって訪問したらマジ驚いてましたね🤭

 

よーしつくばみらい市H様邸の土地を見て事務所に戻ろう~って

思ったら牛久市K様からお電話でデッキ塗装依頼との事ですので、まわりまぁ~す🚗

 

なんだか忙しスギちゃんで今日も事務処理ができな・・・。

 

K様は単身赴任されているので、この機会を逃すと次お会いできるのがいつになるかわからんのですw

でも皆さんメッチャタイミングいいよね👍

 

色の打ち合わせをして、施工日はウチが出来るときでいいよーってとってもありがたーいお言葉😻

 

そして、ようやくH様のお土地見学に来れました✨

 

 

メチャクチャ広ーくてとっても良い土地♪

H様からの情報で、不動産屋さんがここから富士山🗻見えるーっていう事なのでCHECK!

(´ε`;)ウーン…きっと見えるのは冬だろうなぁ~。

見える見えないは、不動産屋さんの言葉を信じることとして

どうやって方向調査するでしょうか?!

 

どうしようかだー。教えちゃおうかだぁー。こういう時に役立つのがコレだ☞

 

 

グルグル先生っす✨

自分が向いてる方向が青く照らされるから、よーくわかりますよ🤭

 

ワタクシ、何よりテンションアゲアゲ⤴⤴のPOINT☝

周辺見ても、もしココでワタクシがデザインするお家を建てることができたら

間違いなくNO1!しかもH様メッチャこだわり強いしセンスの良さがビビッと来てます(*´ω`*)

 

 

あとは裏のお家だなー🤔

平屋っていう情報はいただいてるんだけど、どういう屋根形状かなーって。

だって、ワタクシー本気でフジ🗻を眺めれるアウトリビングを妄想してるんです( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

現地でしばらく妄想しながら、浮かんでる間取り図を忘れないようにφ(..)メモメモ

H様の設計はまだ手を付けれないので、、、この熱い思い忘れちゃうでしょ?!

 

昼抜きで動き回りましたが、事務所に戻って来れたのが14時ちょっと前?

そこからずぅーっと事務処理頑張ってるんですけど、全く持って終わりが見えマーテン😆

 

ホントここ最近?いや。ずぅーっとだな(´ー`*) 帰りがとぉーっても遅しw

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP