本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

朝一番の打ち合わせまでは、本日色々提出する資料まとめ。

おっとぉ~時間だ⌚

 

AM9時VILLAGEのS邸にて、玄関ポーチの打ち合わせ☝

 

 

いやぁ~玄関ポーチなんか図面通りで良いんじゃないの?って思うでしょ?!

踊り場があって、階段とスロープをつくるS様邸。ポーチ難易度S級っす。

マジで事前打ち合わせして良かったわ。

図面通りでオケよーなんて言ってたら、ワタクシが納得いかないものが出来るところでしたの。

図面の指示は、踊り場奥行1500でその先が階段&スロープなんですけどね

踊り場の仕上げが300角タイルなので300×5列=1500という意味なの。

ためになったねぇ~ためになったよぉ~♪

それで施工すると、基礎先は袖壁を作るのですが

踊り場と袖壁が同じ高さになるので、そこの納まりが残念な結果になってしまうってわけ!

 

えっ?もっとわかるように説明しろって?!BG最後まで書けなくなっちゃうので🙅ーーーーー!ここから先の詳細を聞けるのはウチのオーナー様の特権ですわ( ´ー`)y-~~

 

9時半~VILLAGEのK様邸~オーナー様です✨

 

 

とってもきれいにお手入れされてますぅ~。そだ💡和室前の植栽、、、わ・忘れてませんよー(;´▽`A“

 

軽ーいメンテさせていただき(ほんと最近テレワークのお客様が増えてるので、メッチャ助かっちゃいます☝こういうこまごましたのはカントクゥ~ブッキーで苦手だから)

お次はS様邸にいた板金さんを連れて~

 

 

VILLAGEから車で3分位のK様邸築16年ですぅ~。

瓦屋根なんですけどね、屋根の端っこに鳥が出入りしているような気がするというとでチェックしに🤔

板金Kさんに除いてもらっても鳥が入れそうな隙間は無く、板金Kさんから

ちょっとシャチョーも見てもらえますか?と振られ

高ーいところが苦手なワタクシ、極力はしごで登る事をカントクゥ~が入ってから避け続けてましたが、お客K様の手前

 

(*´Д`)

 

👀

 

(´ε`;)ウーン…

とりあえず、気になるところをコーキング処理させていただき

来春外壁メンテで足場組むので、その時にその部分の瓦を剥がしてよーく確認しましょう!という事で✋

 

ワタクシは水戸でござんすー。

 

えぇ。いつものです。いつものw

 

 

朝用意していた書類が

つくばみらい市O様邸の長期完了報告書類と新規長期申請と下りたのに取りに来てなかった長期の書類2件と

ココでも盛沢山。受付の子迷惑そう(-_-;)

だって。遠いんだもん。。郵送でもできるんだけど今日は石岡に用事があったので、ため込んだってわけ。

 

全ての手続き終わり県庁から下道で石岡市へGO٩( ”ω” )و

 

向かう途中~ちょっと寄り道~

 

 

K様ー!グリーン絨毯ですよーー!!

 

という事で石岡市I様邸到着🏁

ココではお留守なのでお届け物を玄関先に・・・ギャーーーーーー!クッソぉーまたやられた!!

 

 

マジでビビりました(≧◇≦)

 

I様邸から事務所まで下道で。

建築当時を思い出すわ。筑波山通過したり。山道走ってるときに夜イノシシ🐗が道を横切ったこともあったし。

意外とね、下道でも1時間15分位でイケちゃうのよ☝

えぇ。施工範囲15分オーバーしてます。

 

今日は定休日なので、この後は事務所ワタクシ一人―なのでBOYを聞きながらー

ブチテンションアゲアゲ⤴⤴で事務処理でやんすーw

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP