マジかぁ⤵

diary


ブログ

マジかぁ⤵

今日は土曜日ですが、お客様との打ち合わせ前にVILLAGEのS様邸にて大工Yさんと打ち合わせ~

 

部屋干し用の物干し位置や、オシャレパイプハンガー設置位置など細かく確認してくれるYさん。

ワタクシの指示書に違和感を違和感を感じたら相談してくれるYさん。あーざす🙇

 

 

ココは、階段下を一部利用したファミクロなんですけどね

全く何も無い空間で想像しながら仕様書を作成するので

ワタクシが書いた仕様よりウチの大工さんたちはワタクシが使う部材をほとんど把握してくれてるので

コッチの部材の方がえぇんじゃないのう?!って教えてくれます(´∀`*)ウフフ

 

打ち合わせついでにぃ~

 

 

S様ご主人いかがですかぁ~(=゚ω゚)ノ

 

 

S様奥様いかがですかぁ~(^_^)/~

 

という事で外に出ると、板金職人Kさんがもぞもぞしてる(・_・)

どったの?って聞いたら

 

あのぉ~来ちゃいました、、、えっ?何が??

 

ガルバリウム材のね・あ・げーーーーーーー⤵

 

えっ?マジんぬ?!

なんだろうねぇ~この建築業界。便乗値上げ。。

しかも、上がることがあっても下がったためしがない😤

 

因みに、材料値上げは8月からだそうです⤵⤵

どのくらいかと言いますと!20%です。。。あげ過ぎじゃね?

このBGを読んでドキッ!といているお客様多いのではないでしょうか。

お見積りご提出したお施主様、据え置きで対応しますので、ご安心を・・・。

 

もう嫌だね。値上げ!値上げ!!の話。ライライするぜ(`‐●_‐´怒)

 

さてさて、本日午前中の打ち合わせはAM10時よりZoom打ち合わせ٩( ”ω” )و

現在大阪にお住いのT様。

ほんと便利な世の中にナタアルヨー👲

 

今日でほぼほぼ間取りを確定できたのではないでしょうか?

T様とは、もうお盆休みのお話をさせていただいておりますぅ~。

帰省されている時のタイミングで色々出来ることをこなしていくために!

 

お次はぁ~13時~守谷モデルにてVILLAGEご検討いただいてるS様のファーストプレゼン٩( ”ω” )و

やっぱりドキンコドキンコしますね💖

特に、今までこういう家に住みたーい!とか検討したことが無いと。

ヒアリングシートをご提出いただく時に初めてご夫婦でお話あっていただいて出来上がったヒアリングシートを基に

プレゼンするのが一番ドキンコかも(´▽`)

 

今までずぅーっと検討してきたお客様ですと、理想のデザインが出来てるので

そのイメージにお答えすればバッチリですが、初めてご検討いただいたお客様の場合

思いっきりストライクゾーンのプレゼンが出来ないと、どんなに良い間取りを掛けてても響かないんです。

 

S様の反応?

 

だーれがプレゼンしてると思ってるんですかー(´▽`)

 

モチのロンで響きまくりぃ~♪

あとは正式に進めるかじっくりご検討くださーい(^_-)-☆

 

本日最終打ち合わせは17時40分~坂東市A様と打ち合わせ~♪

 

A様は2か月くらい前かしら?龍ヶ崎モデルへご来場いただいたの。

そこからA様からご連絡いただくまで、ワタクシーからは全くご連絡しません。

 

それはね、決してやる気が無いのではなくて

家って営業されて建てるものでは無いって心から思ってるからなんです。

 

ウチの家造りは〇〇ですよぉ~って説明させていただいて

うーん。これ以上は書くのやめときます✋

 

ワタクシ、とってもビックリしたのが

A様の奥様がご自身で書いてきたプラン!

メチャクチャ直下率も良くて(1Fと2Fの壁の乗り)

かなり完成度抜群です!

という事で、奥様が書いたプランも立面に起こさせていただき

ヒアリングシートが上がってきたものに対して検討したワタクシのプレゼンの2パターンを出すことに✌

 

こりゃ~負けられまヘン!

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP