いいんじゃあーりませんか!

diary


ブログ

いいんじゃあーりませんか!

今朝は、VILLAGEのS様邸で打ち合わせ。

 

朝早い時間から集合してくださったM所長には感謝!!

ワタクシがS様と打ち合わせした造作について、部材を発注するのに納まりをチェック!

ワタクシの仕様書でところどころ意地悪な部分がありまして、例えば、ワイド寸法現場納まり最大寸法とか記載部分があったりします🤭

そうすると、写真のように絡みがでる部材などの細かーい納まりを確認しないと出ないのねー。

 

私の仕様図を基に現場確認している間ワタクシはというと

S様邸~S様邸へお散歩~♪

 

 

Oさんが構造検査に向けて頑張って金物や筋交いの取付けをやってますね!

目指せインスペクション0指摘✨

 

さてさて、今日はS様邸~そのままM所長とつくばみらい市T様邸へ移動ですぅ🚗~

 

ワタクシー先に着いたので、お隣のT様邸へ例のアレを見に💕

 

 

ちょうと内部塗装のHさんが塗装してくれてた✨

Hさんから、この塗りはしびれますねー(;´▽`A“って。そりゃそうだわ!

頑張ってくだだーい(@^^)/~~~T様の為に素敵な仕事をしましょう~♪

 

お隣のT様邸へ戻りまーす。

思わず笑ってしまったのが、カントクゥ~が大工さん事に指示書の感じを変えているところ。

 

 

大工Kさんには、造作する場所ごとの壁に貼り付けるという必殺技(*`艸´)ウシシシ

もちろん、現場ファイルにも入ってますけどね。なかなか見てもらえないからだろうなぁ~。

(´ー`*)ウンウン。いいぞ。その感じwワタクシーがカントクゥ業務も兼任してた時は思いつかなかったなー。

ワタクシーの場合、営業もカントクゥもやってた時って今以上に時間に追われてたから

通称幻の人と呼ばれてて、回ってきたタイミングでワタクシを捕まえないと現場のみんなが困るという流れにしてたから(´・ω・)(・ω・`)ネー

まぁ~やり方は自分で作るのがベストだよ👍

 

 

AM10時

あのーワタクシー11時に取手でお客様と打ち合わせがあるのでそろそろ、、、ドロンします!

 

一旦事務所に戻って取手市S様邸へGO!(マジS様多し、、、)

 

 

こちらは、半年前に中古住宅として仲介させていただいたお家で

S様がご自身でDIY!マジで凄いよ!!自分で玄関ドア変えちゃうし断熱工事するしマジ凄し!

 

でもでもでも~やっぱ専門の工事は出来ないので、そこをウチがフォローさせていただきます👍

ウチのミッションは、キッチン交換と電気工事っス☝

電気工事はねぇ~、S様にご購入いただいたコチラのお家はなんと!RC構造なんです!!

でーすーのーでー!配線が露出になってしまうので要検討(。-`ω-)ンー

 

帰りにつくばみらい市O様邸~

外構Tさんと打ち合わせしたくって(´▽`)

到着したのが12時55分。

 

 

熟睡中💤

ゆっくり休んでくださーい( *´ノд`)コショショ

 

13時ピッタリになると、アラームが鳴ってチョー寝起きが良いTさん(´∀`*)ウフフ

O様邸とは別の現場の打ち合わせ。(因みに、現場は多々💦)

 

 

因みに、O様邸は、チョー目立ってます👍

早く外構もコンプリート✨して撮影会やりたいですわ( ´ー`)y-~~

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP