外構工事~

diary


ブログ

外構工事~

今日は、手帳の予定表は暇ちゃんな感じですがPANちゃんで気付いたら全く写真撮ってなかったw

AM9時~事務所で職人さんと打ち合わせをしてAM11時半につくば市K様邸でカントクゥ~と待ち合わせしていたので外出。

 

因みに、外出したのはコレだけ。

 

カントクゥ~と待ち合わせって書いたけど、ワタクシの用事はK様邸のお隣様でございますぅ~。

外構工事着手前にK様邸の仕様について説明させていただき、ご了解いただくことがミッション。

敷地内の工事なので必要無いといえば無いのですが、ちょっとインパクトのあるカーポート設置するのと

K様邸のエリアは境界ブロックを1段しか積んじゃダメな特殊なエリアでお隣さんの外構が先に出来てて

コンクリート部分が境界から2~3cm逃げて施工されている状態なので、こちらも同じように施工すると

境界線上5~6cmの隙間が出来て、その間から草が生えちゃん。。。どっちがお手入れする?ってなるじゃないですか!

と行く事で、先ずはどのように考えられてるのかを伺い、そしてご提案☝

敷地境界線上にエキスパンションという部材を入れましょうと。エキスパンションはコレね☞

 

 

やっぱさ、問題点というかココ大ちゃんかなーとか思ったら、やっぱ声掛けだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

結果WINWINだし。

 

という事で、ワタクシはカントクゥ~と打ち合わせしたら事務所へ戻りまぁ~す!

 

午後は、プラン修正のお客様がポン!ポ~ン!!ポ~~ン!!!って重なって入ったので

奥様とコツコツこなしておりますぅ~(;´▽`A“

今日である程度決着付けておかないと、新規プレゼンがこれまた一気に4組入っちゃん(;´∀`)

水曜日まではメチャクチャPANちゃんなので、木曜日からプレゼン取り掛かりーマッスル💪

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP